南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

南三陸みなさん館の「みなみさんりく発掘ミュージアム」にいってきました!

2021年04月21日 | 観光情報 (南三陸)

こんにちは!

南三陸町歌津の「みなみさんりく発掘ミュージアム」さんに行ってきました!
ミュージアムは,南三陸町にある直売所「みなさん館」の中にあります。

みなさん館は,南三陸町の地場産品を販売しているほか,飲食スペースもありますよ!

 

みなさん館の入口を入って左手にミュージアムがありました。
館内には歌津で採掘された化石をはじめ,貴重な化石もたくさん展示されています。

中にはここでしか見ることができない化石も……!?

他にも,過去の化石採掘体験で発見した化石も展示されていました。

お笑い芸人のサンドウィッチマンさんも体験に訪れており,そのとき発見した化石もお写真と一緒に飾られていました!

現在は,化石採掘体験の受付は一時休止しているとのことですが,再開されましたらこのブログでもお知らせしたいと思います!

最新情報や詳細はみなさん館のSNS,ホームページをご覧ください↓

>>>Twitterはこちら

>>>Facebookはこちら

>>>ホームページはこちら

 

お土産コーナーもありました!

化石にちなんだグッズや,南三陸杉を使用した手作りのお土産もありますよ。

以上,みなみさんりく発掘ミュージアムでした!

 

これからもみなさんが気になる情報をお届けできるよう,たくさん更新していきます!

よろしくお願いします(^^*)



最新の画像もっと見る