南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

旬の秋鮭で簡単クッキング♪

2018年10月09日 | 職員日記

気仙沼に来てから、長く不摂生な生活を送っていたのですが……(汗)

 

 

それではまずいと思い、せっかくなので、旬の秋鮭を使って、料理してみました(笑)

 

 

 

 

気仙沼産です。

 

 

 

 

塩・こしょうで下味をつけて

 

 

 

 

焼きます

 

 

 

 

一度取り出して

 

 

 

 

きのこと玉ねぎを炒め

 

 

 

 

先ほどの鮭を戻して、チーズをのせて完成。

 

 

 

 

「秋鮭のチーズ焼き」です!

 

 

端っこに、何かいますね(笑)

 

 

 

 

ペンギンくんも、食べたそうにしています(笑)

 

 

それで、肝心のお味ですが、

鮭がふっくらしていて、とっても美味!でした。

やっぱり、旬のもの、地のものは素材がよいと、シンプルな味付けでもおいしいです。

 

 

気仙沼市の「広報けせんぬま」で、レシピも公開していますので、旬の秋鮭でぜひ作ってみては?

スタッフは、薄力粉やスキムミルクを持っていなかったので、省略しましたが、ちゃんとできました(^^)

 

 

http://www.kesennuma.miyagi.jp/sec/s002/020/010/010/030/301001/20180921103914.html

(気仙沼市のページにジャンプします)

 

 

(T.K)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。