南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

冬の便り(気仙沼市大川に白鳥飛来)

2011年12月09日 | 職員日記
最近は寒い日が続き,町にはクリスマスムードが漂い始めましたね。

さて,今日は冬らしい写真が撮れたので報告します。

以前のブログでもご紹介したようにサケの遡上で有名な大川ですが,今度はなんと白鳥が飛来していました!

大川を眺めてみるとなにやら白い鳥がっ!

よくみると2羽の白鳥が仲良く泳いでいるじゃないすか!

気持ち良さそうですね。


アップにしてもう一枚!

近くで見ると本当に大きくてキレイです。


大川は震災時の津波で一時は瓦礫が散乱していましたが,今は綺麗になっています。白鳥も飛来できるほどですから。お近くをご通行の際は,ぜひ大川を覗いてみてください。運が良ければ白鳥に会えるかもしれませんよ。

場所はこちらです。


(F.M)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。