南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

南三陸キラキラ秋旨丼! (その2)

2010年09月12日 | グルメ情報 (南三陸)
おはようございます。

今日は,“南三陸キラキラ秋旨丼”のグルメ情報第2弾です。

そうです。先日,南三陸へ行ったときのお話です。

お昼時,「さぁどこのお店でご飯にしようかな?」と秋旨丼のチラシ眺めながら,いろいろ悩みましたが,“焼きホタテ”に惹かれ,『松原食堂』に決定

入店後,速攻注文。「ホタテを焼くので少し時間がかかりますが,いいですか?」と。

いいです。いいです。

チクタク,チクタク,チン! じゃ~ん。




焼き帆立,穴子天,海老天,秋刀魚の黒酢揚げ,大葉天が入った丼で~す。

この丼もボリューミー♪

  


見てください! このホタテの暑い(!?),いや厚いこと,厚いこと。

今日もガッツリ食べて,満足,満足。値段は,1,300円。

食事の後,ホットコーヒーのサービス。(お昼はすべてのメニューに付くようです)

  

【松原食堂】
 南三陸町志津川字汐見町68 地図
 ℡0226-46-2433
 ※毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
 

『志のや』に続き,秋旨丼2軒制覇。あと何軒回れるかなぁ。(『志のや』の秋旨丼は9月3日のブログを見てね!)

そうそう,松原食堂の正面にある松原公園にはアレがいますよ!(Y.N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。