南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

レストラン 平成の森

2011年09月28日 | グルメ情報 (南三陸)
おはようございます。

今回はレストラン平成の森に行ってきました。



レストラン平成の森は東日本大震災震災から半年経ちました9月12日から営業を再開したそうです。
平成の森といえば、南三陸町役場の歌津庁舎が移転してきた場所であり、さらに仮設住宅が250戸近くもあり、歌津の中心となってきていると言っても過言ではないでしょう。


お店のメニューは下の写真のとおりです。







ランチタイムは日替りセットの2種類のみのメニューということだそうで、今回私は「ミックスフライセット」を注文しました。





600円でこのボリュームです!!
このミックスフライの量で600円はかなり安いですね~
味ももちろんおいしかったです。



このレストラン平成の森は、11:00~14:00までがランチタイムで、14:00~17:00までが喫茶タイム、そして17:00~21:00までが居酒屋レストランとなっていまして、時間帯でお店の形態が変わるそうです。

平成の森は高台にありますし、周辺のお店もほとんど被災してしまったので、レストラン平成の森が貴重な食事処になっているみたいです。
色々な用途に利用できるというのは素晴らしいですね~


仮設住宅に住む方に必要とされる、レストラン平成の森のようなお店がもっと増えると良いなと思いました



■レストラン平成の森(場所はこちら)
11:00~14:00 ランチタイム
14:00~17:00 喫茶タイム
17:00~21:00 居酒屋タイム

定休日:月曜日(祝日も含む)


(Y.S)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デブデブ食ッカー)
2011-09-28 21:52:28
ランチが600円。衣袋だけでなく、財布も喜んでくれそうでいいですね
返信する
Unknown (Y.S)
2011-10-02 19:51:14
>>デブデブ食ッカー様

コメントありがとうございます。
なかなかの安さですよね!!
また近くに行ったら寄ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。