南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

インターンシップ研修を行いました!(2/3)

2017年09月28日 | 職員日記

先日、3名のインターンシップ研修を行い、研修の模様をブログの記事にまとめてもらいました!

今回はその第2弾をお届けします。

 

(以下、作成してもらった記事になります)

 

 

はじめまして!
インターンシップで気仙沼地方振興事務所地方振興部にお世話になったI.Sといいます。

今回はインターン二日目の体験をお伝えしていこうと思います!

 

午前中は気仙沼ラヂオさんの番組に出演させていただきました!

 

 

 

地方振興部が事務局となっているビジネスプランコンテストを宣伝するためです。

このコンテストは気仙沼を更に魅力的にするためのアイディアを市民の皆様から募集しようというものです!

優秀者には賞金も出るようなので皆さんも応募してみてはいかがでしょうか?

 

第2回気仙沼・南三陸初夢ビジネスプランコンテスト
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-tihouken-e/29hatsuyumebpc.html

 

 

お昼ご飯は宮城県ミシュランにも掲載された「まるき」さんで煮干しそばをいただきました!

 

 

 


午後は鹿折まちづくり協議会さんへ伺ってきました。

市民の皆様と行政の橋渡しをなさっている職員さんの話を聞くことで、「公務員として市民の方と関わる」ことへ対する理解が深まりました。

 

インターンが開始して二日が経ちましたが新しい発見ばかりでした!

 

(I.S)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。