南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

割烹世界さんに行ってきました!

2012年08月02日 | グルメ情報 (気仙沼)

(東日本大震災後情報 2019年3月現在)

市内南町地区で新規店舗をオープンし、営業中です。詳しくはこちらから

(お店ページにジャンプします)

 

 

こんにちは!

今回は久しぶりのグルメレポートです。

ご紹介するのは,気仙沼市の紫市場にある割烹 世界さんです。

以前,気仙沼復興商店街 南町紫市場のレポートをした際,お店の紹介をしたものの,開店前だったためお食事の紹介ができなかったので再度行ってきました。
(ちなみに南町紫市場をレポートした以前のブログはこちら

南町紫市場は「イ」「ロ」「ハ」「ニ」「ホ」「ヘ」「ト」の計7館で構成されており割烹 世界さんは南町紫市場「ハ」館の2階にお店を構えています。

写真左はお店へのアプローチ。写真右は入り口です(木の大きな看板が素敵ですね)。


↓そして!本日いただいたランチがこちら。

お吸い物がついて1,000円

こちらはお料理のアップ

煮物,焼き物はもちろん果物まで9種のお料理が味わえます。一品一品がとても美味しかったです!

また,お店の作り込みも徹底していてとても雰囲気の良い店内です(店内の様子が気になる方はこちらのブログをご覧ください)。

落ち着いた空間でゆっくりとお食事を楽しみたい方におすすめです。気になるかたは是非足を運んでみてください。とても贅沢な時間を過ごせると思いますよ。


■割烹 世界
住所:気仙沼市南町2丁目2-28(気仙沼復興商店街 南町紫市場 ハ館2階)
営業時間:昼の部 11:30~14:00まで
       夜の部 17:00~21:00まで(要予約。お問い合わせは0226-22-0291)
定休日 不定休

気仙沼復興商店街 南町紫市場の場所はこちら

(F.M)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。