南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼の必然。「究極のふかひれ丼」ブログ初登場!

2010年12月07日 | グルメ情報 (気仙沼)
 はい,ドン!!!

 

 気仙沼の「ふかひれ」は世界一ィィィ!
 これは世界万国共通の認識であり,常識なわけです。

 そんな気仙沼から「究極のふかひれ丼」が誕生したのは
必然と言えるでしょう。


これまで当ブログでもチラホラと見え隠れしていた
「究極のふかひれ丼」
がついに登場です!

 デビューが今年の7月ですからかなりお待たせしてしまいました。
実はこれも一人で注文する度胸(甲斐性?)がなくて友達に協力
してもらって賞味した次第です・・。


 「究極のふかひれ丼」とは,気仙沼寿司組合が開発した,これぞ「気仙沼」!
といえるメニューです。
 
 巨大なふかひれ姿煮が壮観で,さらに下には錦糸状のふかひれが・・。
総重量150gの誰もが満足するボリュームでした。

 味付けは和風だしで上品に煮込まれており,寿司飯との相性は流石です。
寿司職人のこだわり,見せていただきました。
 

 この「究極のふかひれ丼」は気仙沼寿司組合に加盟する19店舗で、
3,600円~4,200円(税込)までの価格で提供されています。



確かにこの値段だけ見ますとけっこう高いと感じますが,
他では絶対この値段では食べられませんよ!?
(ここだけの話,儲けはほとんどないそうです。)

 いや,値段云々の前にこんなどんぶり売ってないですから!

 観光で気仙沼に来ましたら必ず食べるべき,と進言いたします。



 最後にまたまた,ドン!


 ちなみに,今回の「究極のふかひれ丼」は以前もブログで紹介した
「ゆう寿司」さんでおいしくいただいたものです。

お値段は4200円。お寿司屋さんも頑張ってますが,
わたくし的にもかなり頑張っております。(obake)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ紹介してください! (海鮮大好きっこ)
2010-12-07 22:26:36
究極のふかひれ丼

美味しいそうですね~。

食べてみたいです。

大変だと思いますが,いろいろなお店で味比べをしていただいて,ブログで紹介してくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
返信する
究極のふかひれ丼 (obake)
2010-12-08 17:18:29
 海鮮大好きっこさん、
コメントありがとうございます。
 
 他のお店のふかひれ丼紹介ですね!
 ・・が、がんばります。

 お肌つるつるになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。