南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

「第26回気仙沼天旗まつり」が開催されました!

2013年02月17日 | イベント・まつり情報
 気仙沼市では、本日「第26回気仙沼天旗まつり」が開催されました!!
 実際に「第26回気仙沼天旗まつり」に行ってきましたのでレポートします。









 会場では、色鮮やかで素晴らしい凧が多く揚げられていました。
 天気が良かったこともあり、すごく爽やかな空気の中、会場の皆様が凧を揚げていました。







 会場では、美味しい野菜や気仙沼の特産品が売られていましたが、特に目にとまったのが気仙沼市の観光PRキャラクターの「ホヤぼーや」のグッズです。
 中でも、「第26回気仙沼天旗まつり」と書かれた缶バッジが目立っていましたね。
 この「第26回気仙沼天旗まつり」に合わせて作られたグッズとのことです。



 会場では、お馴染みの「むすび丸」もいましたよー。
 やっぱり人気者の「むすび丸」。「むすび丸」は持ち前の明るさで会場を賑わしていました。

 2年振り開催されました「気仙沼天旗まつり」。これからも「気仙沼天旗まつり」について情報がありましたらこのブログで紹介していきたいと思います。

(Y.S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。