南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

南三陸町志津川地区の「志津川湾夏まつり復興市」に行ってきました!!

2014年08月01日 | イベント・まつり情報

 前回のイベント情報で紹介した「志津川湾夏まつり復興市」にお邪魔しましたので,
その様子をご紹介します。

 当日は南三陸さんさん商店街と会場を往復する来場者用の無料シャトルバスに
乗車して会場に向かいました。3年ぶりに海沿いで開催されました。

バスから降りると,大勢の人で賑わっていました。

 



ステージではライブが行われ,まつりを盛大に盛り上げていました。



まつりならではの様々な屋台も並んでいました。

 

 

中でも気になったものをご紹介したいと思います。

 

上の写真は「さんさんタコバーガー」です。
タコ好きな自分は思わず買ってしましました。
タコの味がしっかりしていて美味しかったです。

 

続いて,「日本一まずい焼きそば」のキャッチコピーに
惹かれて買った海鮮焼きそばです。
タコとホヤと焼きそばの相性は抜群で美味しかったです。

 

 「志津川湾夏まつり復興市」は南三陸町民の方の心意気や熱気が
感じられるイベントでした。
今後も気仙沼市と南三陸町のイベントを発信していくので
よろしくお願いします。

(T・F)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。