どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

8/17 黒いタイガース♪

2010-08-18 21:28:18 | 阪神タイガース
テレビつけて一瞬目を見張った! すごーい!!真っ黒やん☆

阪神のブラックユニ、もちろん60年以上前なので私にとっては懐かしいとかないけど、強そうでかっこいい! ブラック・ジョー♡かっこいい!

それなのに子供みたいなシマシマソックスがまたかわいい^^
特にジョーはめっちゃ似合ってる♪
でもSB時代に戻ったみたいに感じて、ジョーがいつかSBに戻るんちゃうかといつも心配している私にとってはちょっと不安になるユニ姿であった^^;

他にブラックユニが似合う人(もちろん超主観的):

西村クンー優しげな西村くんがブラックユニ似合うのは意外!でもめっちゃかっこよかった!!
鳥ちゃんー何着ても似合う。
球児・新井さんースタイルいいからか?

やっぱり、背が高くて、ソックスを出している選手が似合う。
ズボン長くしている選手はパジャマみたいなのでやめた方がいいよん^^;
だいたい、私は普段からソックス出しスタイルがこれぞ野球選手!って感じで好き♪

今日はお互い先発がボロボロだったが、リリーフと打線の差で阪神がまたもや逆転で打ち勝った!
それにしてもジョーっていつもいいところで打つよなあ♪
打率も3割に乗せてきたが、打率以上にいい所で打っているところがやっぱりすごいと思う!

9回のチャンスでジョーが敬遠されたのはむかつくけど投手としてみれば当然だね。
ジョーの敬遠が俊介君のプロ初&バースデーアーチに結びついてよかった^^

逆転を呼び込んだのはくぼたん&西村クンのナイスピッチング。
今年の阪神が強いのは、先発が打たれたらリリーフが踏ん張り、打線も誰かが不調なら、他がカバーする・・・という強さ。

それにしても今日は最下位のチームと首位のチームの勢いの差をひしひしと感じたゲームだった!

れっちんは、TVに映る山脈を見て「これどこの球場?」と聞くので、
長野って言ってもわからんし・・・あ、そうや!
「この間れっちんが合宿で行った白馬の近くよ」と言うと、山を見て納得していた^^


サンスポより:

(セ・リーグ、横浜8-12阪神、13回戦、阪神9勝4敗、17日、長野)
猛虎打線が牙を剥いた。横浜投手陣に17安打を浴びさせて12得点。
先発のメッセンジャーが4回途中6失点の乱調だったが、それを補って余りある攻撃力を披露した。
北と南と中央。信州を取り囲むように連なるアルプス山脈のように、猛虎打線がつながっていく。

61年の時をこえて蘇った“黒い戦闘服”を身にまとい、城島が、新井が、快音を奏でる。2010年猛虎打線が、ダイナマイトと呼ぶにふさわしい爆発力を見せつけた。

序盤の劣勢を、城島の連続試合安打&打点を「6」に伸ばす一打で同点に追いつくと、三回には4番の新井が一時勝ち越しとなる3ランを放った。

その後、同点とされるも八回には代打桧山の右越え二塁打でチャンスを作り、五回の守りで横浜の翌点につながるミスを犯した平野の犠飛で再び同点に追いつく。

そして九回、ブラゼルの犠飛で勝ち越すと、この日が誕生日の藤川俊がプロ入り1号となる3ランを放ち阪神は一挙4得点。最終回を藤川球が締め、阪神は打撃戦を制した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。