どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

れっちん、うなぎになる

2010-11-30 17:39:28 | れっちん(小学6年生)の毎日
先週の金曜日は近所に住む会社のお友達の豪邸におじゃまして、家呑みした(忘年会第二弾^^)
おうちは高級バーなみにお洒落で、夜景も素晴らしく〔近所なので基本的に同じ景色のハズなのに、家の雰囲気でこうも全然ちがうとは!〕
れっちんもおじゃまさせてもらい、大人4名・子供2名でとても楽しい時間を過ごした。
私たちがおしゃべりに夢中の間、れっちんと、2歳年下のAちゃんは、一緒に並んで座ってDVD見たり、ゲームしたり、何か兄妹みたいでかわいかった♪

たらふく飲み食いして、帰宅すると10時半!
れっちんは明日土曜日だが、学芸会のため学校があるのだ><
急いでダンナにお風呂に入れてもらい、まいとんも土曜日は学校なので二人ともすぐ寝かせる。
私は、ビールの他にワインやシャンパンも久々に調子に乗って飲んでしまったせいか、そのままソファーでダウンし、
目覚ましが鳴る5時半まで熟睡・・・><

5時半に起きてまいとんの朝食の用意をして出させ、その後れっちんを送り出す。
れっちんたち2年生はスイミーの劇をするのだ。
れっちんはうなぎC役。
緊張しィ~のれっちんは、朝から緊張して見に来ないで!なんていっている・・・。

れっちんが出かけてしばらくしてからお友達のお母さんと一緒に見に行く。
体育館は意外にすごい人で、苦心して空いている席を見つける。

まいとんは目立つのが大好きで、小4の時は主役に抜擢され、大きな声で堂々とやっていたが、
小心者のれっちんは、後ろの隅っこのほうで目立たない役^^;
それをドキドキしながら一生懸命真剣な顔でやっているのが、なんとも不憫でかわいいのだ(→親ばか!)

一人のせりふは1つしかなく、後は数人で言うせりふが2-3個だったが、無事大きな声で間違わずに言えてよかった^^
全体的にとてもまとまっていて、声も大きく、すごく上手だった!
保育園以来、こういう劇みたいなのは見ていなかったので、何だか懐かしいし、成長を感じてとても感動した。

で、午前中で終了したので、私はそそくさと帰り、夕方までお昼寝したのであった。
かわいかった~、うなぎのれっちん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。