どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

開幕まで1ヶ月!

2011-02-25 22:30:48 | 阪神タイガース
今日は春のような暖かい日でした 春がそこまで来てると感じます

今週は安芸に行き、帰宅して翌日もいつもどおり5時半起きでまいとんのお弁当を作り、会社に毎日出勤・・・・疲れた~
そしてジョーの最終検査結果が出るまでは精神的にも疲れた(笑)
でも安芸でのハッピーな思い出に浸り、昨夜の検査結果がよかった嬉しさで、疲れていてもウキウキ元気な私なのでした

ファームキャンプ最終日は「すぽると」はじめ、いろんなニュースでジョーのインタビューが見られたけど、
昨日のSky-Aの猛虎キャンプリポートでは、カットされず(?)長いジョーのインタビューが見られた Sky-Aさんありがとう
『男が開幕を目指しますと言った以上は、それに全力で向かうのは当然ですし、まあ、ずっと言っていますけども・・・、開幕に合わせるのが僕の目標じゃないんでね。膝を手術したのも、今年一年間、万全なパフォーマンスをして、昨年よりも素晴らしい成績を残して、そして、阪神タイガースの勝利に貢献するというのが、大前提です』

ちょっと「大前提」のところでかんでたけど、もうかっこよすぎやわぁ~
アナも「有言実行の城島選手らしい言葉」って言ってた
 
ジョーは昨日の検査結果を受けて、今日は早速鳴尾浜のファームの練習に参加したらしい。 あ~鳴尾浜に行きたい~
1軍は土日にOP戦をして帰阪。 月曜は1日休んで火曜に福岡に移動、火・水とヤフドでOP戦らしいが、ジョーはそれには帯同しないでトレーニングをするらしい。
OP戦残留組が甲子園で練習する1日(火)にジョーがブルペン入りする姿を見られるのかな~? 楽しみ

今日で猛虎キャンプレポートも終わりですね。
番組のテーマ曲が頭から離れず、いつもれっちんと歌っている

明日も5時半起きでまいとんを送り出した後、れっちんの練習試合の応援。 
あさってはれっちんを送り出した後、まいとんの練習試合の応援と、今週末も超はーどスケジュールだけどがんばろ

開幕までいよいよあと1ヶ月 明日からはOP戦が始まる!


阪神・城島、3・1ブルペン入り  2/25 サンスポ

『3・1』、ジョーが虎投と合体や! 左ひざ手術からの復活を目指す阪神・城島健司捕手(34)が24日、大阪府内の病院で患部の定期検査を受け、担当医からブルペンでの捕球体勢を許可された。春季キャンプ後、チームが練習を再開する3月1日にもブルペン入り。故障後初めて、座って投手陣の球を受けることになる。
次々と外れるリミッターが、そのまま開幕への足音になる。城島が、間もなく投手陣と合体。チームがキャンプから帰阪後の3月1日にも、ブルペンに帰ってくることになった。 
「ブルペンに入れる許可が出たとは聞いた。(3月)1日から入るんじゃないかな」吉田バッテリーコーチが安堵の表情を見せた。

城島は22日に安芸から帰阪した。目的の1つはこの日の定期検査。届いた結果は、期待を裏切らないものだった。捕手にとって最も重要な動作である捕球体勢の許可が出た。ついに、正妻が投手と向き合って座ることを許された。
「リハビリのメニューを組んで、どんな練習をするかは分からない」と話す同コーチだが、開幕を目指して驚異的な回復を続ける正捕手の気持ちを代弁。「1日から残留組の投手を見たいんじゃないか」と後押しした。 
2軍キャンプに参加中は、2度ブルペンに姿を見せ、若竹、西村らの球を受けたが、立ったままの捕球にとどまった。実現していない本格的な予行演習を一刻も早く行いたいはず。
チームは同1日に、ソフトバンクとのオープン戦(ヤフーD)に備えて福岡へ移動するが、帯同しない選手は甲子園で調整。ジョーと何人かの主力投手の合体は濃厚だ。
さらに、『3・25』への距離もグッと縮まった。真弓監督は“ぶっつけ本番”での開幕を否定していた。オープン戦でマスクを被ることを条件にしていたが、それもクリアする可能性が高まった。吉田コーチは、改めて見通しを立てた。 「オープン戦はチャンスがあれば(捕手で)出るんじゃないか。2、3イニングでも」

送球、打球処理、スライディング。乗り越える段階はまだいくつもあるが、この日の結果が大きな意味を持つことは間違いない。真弓監督も「報告? 順調にきているって。前進? そやね」と開幕ダッシュの手応えを噛みしめた。奇跡の復活ロードがまた現実味を帯びてきた。猛虎の要が、大股の歩みを力強く進めた。 

真弓監督「やれること全てやれた」 キャンプ打ち上げ 2/25 朝日

阪神は25日、春季キャンプを打ち上げた。沖縄、高知での25日間を終えた真弓監督は「天候にも恵まれてやれることは全てやれた」。長期離脱者もなく、順調にメニューを消化できた。
左ひざ手術の影響で、2軍調整中の城島の復帰時期も変更となった。患部の回復が早く、24日に座って投手の球を受けていいとの定期検査結果が出た。これを受け、真弓監督は「焦らないで」と前置きしながら「開幕に向け、調整していく方向。チームとしては、間に合って欲しい」と方針転換。開幕絶望と見られていた正捕手が間に合えば、大きな戦力になる。=安芸


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しくてもう♪ (るるか)
2011-02-25 23:31:24
こんばんは。
ちょっとバタついててこちらのお邪魔できなかったんですが、安芸のジョーレポなんて貴重な記事を書かれてたんですね!!!
ニマニマしながら読ませていただきました。
もうすべての言動がカッコよすぎです。
そして検査結果も異常なしでとうとうブルペンですか。
嬉しくて嬉しくて踊り出したいぐらいです。
早くキャッチャー姿のジョーが見たいー♪

興奮してしまってすみません
返信する
ホント、かっこよすぎです♪ (どたばたママ)
2011-02-26 20:03:48
貴重だなんてありがとうございます。
大したことはレポできませんが、ジョーがグランドに姿を現すのは早朝の1時間半くらいなので、この時を逃すと見れないのがつらかったです^^;
今のところだいじょうぶなようで一安心ですが、心配性の私は毎日祈るような気持ちです。
早くキャッチャーのジョーが見たいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。