どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

美味しかった~♪

2013-03-28 22:53:52 | 好きなこと(読書とか旅行とか)

いよいよ明日開幕 やっぱりプロ野球も楽しみなのだ

神宮開幕戦は今年は行かないけど、スカパーも海外ドラマ→プロ野球セットに戻して準備万端なのだ

明日から野球の話を書くとして、今日はまだ旅行のこと おいしいもの編

まず1日目のお昼は、伊計島に行く途中の左右が海の長い橋のところにある絶景のドライブインで沖縄料理。

ちびちーやら、みみがーやら、沖縄そばやら、デザートの沖縄ぜんざいまで堪能したが、朝から何も食べてなくてお腹すいていたので写真なし

あ、これはそのドライブインの海 

午後はアメリカンビレッジでバックやピアスやら買い物をし、ブルーシールでアイスを食べて 

夜は海岸線を北上する途中の居酒屋で そうめんチャンプルーや  

海ぶどう丼やら  島らっきょの天ぷらやら、島豆腐やら、いろいろ食べた

このお店はムーンビーチに近くて、ひーやんとか選手や芸能人のサイン色紙が壁いっぱいに飾ってあった(ジョーのはなかった~

ホテルにチェックインするのが夜9時頃になってしまったが、海に面したオープンエアの灯りを落とした広々としたロビーは、海風がふいて外国に来たよう

ロビーの椅子に案内され、運んできてくれた暖かい「シークワ―サージュース」を飲みながら、そこでチェックイン。

それから部屋で深夜までオリオンビールや砂肝ジャーキーで飲んでいたので、朝はゆっくりホテルの洋食レストランでコースの朝食をとることに

好きなパン、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、オレンジジュース  もちろん海に面したレストラン

そしてメインはエッグベネディクトをチョイス  サーモンとハム、どっちも美味~

お昼は出先のやんばる道の駅で、あげたての天ぷらや、去年宜野座キャンプで食べてからもう一度食べたかったポーク玉子おにぎりを食べる

やんばる道の駅は屋台がたくさんでどれも安くておいしそうで、もっともっと食べたかったがさすがの私もお腹いっぱい

お昼から首里城等を観光して、 雨が降ってきたのでホテルに早めにもどって、スパやサウナでゆっくりしてから、夕飯はホテルの敷地内にある中国料理のコースへ

前菜6品、冷たい麻婆豆腐が特にに美味しかった  

玉子豆腐と若鶏もも肉の健康黒酢和え 親子のコラボ仕立て 

メインはなんと4品。 島豆腐の煮こみ、牛肉のオイスター炒め、野菜の中国塩漬け魚ガーリック炒め、県内野菜の天ぷら (名前は正式じゃないっす

その他にも写真はないけど、スープ、天心盛り合わせ、チャーハン、デザートのタピオカまで、全部が上品な味付けで、そして沖縄の食材もふんだんに使ってあり、私は韓国やタイやシンガポール料理に比べてあまり中華料理は好きじゃなかったけど、目からうろこの味だった

ワインもレストランで飲んだのに、食後はとなりの泡盛バ―に直行 

翌日の朝食は館内の別のレストランでビュッフェ  

どのレストランも海に面している  

ほんとにどれもこれもおいしくて・・・・ しっかり太って帰ってきた  でもおいしかったからいいねん

いやはや、観光地の写真より食べ物の写真ばかりだわ   しばらくはダイエットだぁ・・・

3日間高速をとばして島を縦断してくれたTりん、ありがと~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きたい! (ひろ)
2013-03-30 09:11:35
ほんまに楽しく美味しい女子旅やったね
3日間であちこち回れたのは運転してくれたTりんのおかげ。ほんま感謝

この1週間は春休みということもあってか続々と子供たちの友達がお泊りにやってきたり
仕事の引継ぎとかもあって何か訳わからんうちに終わった感じ
(まだ旅行の荷物も片付いてないねん)

今回の旅行の食べ物編ベスト1はエッグベネディクトかな。初めてで感動した~。

すっかり沖縄のファンになった私。
また絶対行こうよね

私もしっかり体重増加してた
お互い体調に気をつけて次の旅行に備えねば(笑)







楽しかったね! (どたばたママ)
2013-03-30 21:20:19
ひろは前の仕事、無事終わったんだね! お疲れさまでした!
私も3日間休んだせいで水―金は残業で一気に現実の忙しい生活に引き戻されたわ^^;
でもまた旅行行きたいから、がんばって仕事やる気がでてきたよ(笑)

ホントにいろんな面で楽しかったよね~♪
これから毎年行こうね!
新しい仕事がんばって~^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。