一年生のブログ

桜を見に行ってきました

3月31日(月曜)に両親が花見に行こうと言うことで

適当に車を走らせました。

母はシルバーカーを持っていかなかったのですが、この時期は

車からもよく見えます。

 

まず訪れたのは 厚狭川河畔の桜

此処は名前は聞くのですが、場所はどこかよく知りませんでした。

美祢市役所の隣だったんですね。

平日でも多くの人が花見をしていました。

IMG_2452.jpg 

 

次は萩の方に行こうと思いましたが、紅葉でよく訪れていた大寧寺

紅葉の時期とはかなり雰囲気が違いますねー

IMG_2454.jpg 

 

紅葉の時期はここまで来たことはないのですが

IMG_2460.jpg 

 

お弁当を食べてる人も

IMG_2495.jpg 

 

駐車場からも桜が見えます

此処で自分達も車の中でお昼ご飯を食べました。

IMG_2497.jpg 

 

萩までは行かず、子供が小さい頃に行ったことがある

今富ダムへ

IMG_2499.jpg 

 

此処は大して桜の数はありませんが自分の好きなピンクの枝垂れ桜が

一人撮影してる人が

IMG_2500.jpg 

 

ピンク系の桜はいいな~

IMG_2503.jpg 

 

極彩色でピンクを強調してみました 

IMG_2510.jpg 

 

中々撮影してる人が帰らないので、車と一緒に

IMG_2517.jpg 

 

椿も極彩色にすると雰囲気でますね~

IMG_2519.jpg 

 

平日は此処は人がほとんど来ないのでゆっくりできます

IMG_2521.jpg 

 

ダムの下の方に行って、反対側の方から上がってみました。

小さく見えるのがさっきの枝垂桜

IMG_2534.jpg 

 

下に下りる途中、桜と竹と梅です

IMG_2540.jpg 

 

最後はヴェルファイアも一緒に

IMG_2546.jpg 

コメント一覧

一年生
車好きオヤジさんこんばんは

そう言えばブルーシートに座ってちゃんと花見したのは

もう10年以上も前かな? まだ子供が小さかった時のような気がします。

夜桜見ながら飲み食いするのもいいですね~

ちょっぴり寒いけど。
車好きオヤジ
うちの近所も桜が満開です。
今が一番旬だろうと思いますが、花見は車で通りすぎて観るのじゃなくて
ブルーシートで飲み食いしながらが理想ですね。
一年生
mashさん こんばんは

極彩色にするとどうなるかピンクのサクラを撮ってみました。

色が強調されより鮮やかに撮影できますね~

チョット病み付きになりそーです。

この雨と風でかなり散ってしまいましたね~

咲くのも一気だけど散るのも一気なのかな~

もう少し見ていたいですね~
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

桜満開。春爛漫ですねェ。
桜には青空がよく似合います。
極彩色・・・mashさんのカメラだとビビットカラーですねェ。
ピンク色が強い桜は綺麗に見えますね。
今日は前線通過で荒れてしまいました。
花散らしの・・・。うーん、哀しい。
一年生
ヴェル24さんこんばんは

母は車から見る景色が好きなので、今の時期は桜が至る所で咲いてるのでよかったと思います。

両親は途中すでに少し食べ始めていましたが、父はビールを買っていたのできっと飲んだと思います。

昼ごはんの後運転してたら、眠くなったので途中少し休憩しました。

車の中も今の時期は温かくていいですね、少し窓を開けないと暑くなりました。

ヴェル24
こんばんは。
ご両親と共にお花見に行かれたのですネ。風情が有りますネェ。車内から見られる桜並木は嬉しいです。お昼ご飯を車内で食べられたって事は車内でお花見で宴会されてるような感じです。\(^o^)/お父様にビールは付いたのかな?(^^;;
一年生
古太郎さんこんばんは

ありがとうございます

新入社員、入ったのかな~

今度は花見で歓迎会?

この雨で散らなければいいんですけど、もう少し桜が見たいですね~

車に乗ってるだけで桜が至る所に見れたので喜んだと思います。

カメラのプログラムを極彩色にしたら色が強調されていい感じになりました(^_^)
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

きれいですねぇ~。
今ちょうど、職場の歓迎会に向かう電車の中ですが、この記事を見て
強烈に花見がしたくなりました~(^-^)/

ご両親も、喜ばれたでしょうね!

落ちた椿の写真が、最高ですね(^_^)v
一年生
settaiさんこんにちは

この日はどこへ行くって感じじゃなく、適当な感じで~方面にとりあえず行くか~

って感じでした。

同じ色のサクラがいっぱいあるのもいいですが、色々混ざってるのもいいもんですね。

少し引越しで桜が遅くなってしまいましたね、

青森の弘前公園はいつもゴールデンウィーク位だったかな?

いつか桜前線を追っかけて行ってみたいと思います。

田植えの準備があるのでむりかな~?
一年生
はやてこまちさんこんにちは

いえいえ凄い名所ではありませんが、こういう桜もいいもんです。

はやてこまちさんもピンク系がお好きですか、桜はどれも好きですが

ピンクが特に好みです。
settai
やっぱり桜を見ると春だなあって思います。
桜を求めて桜渡り(?)、良いですね!
ソメイヨシノの淡いピンクと濃いピンクの桜のコントラスト見事ですね。
おまけに松竹梅のそろい踏みで、こちらも桜が待ち遠しいです。
仙台ではつぼみが膨らんできましたが、盛岡はまだまだ先の気配です。
はやてこまち
こんにちは。
山口のお花見写真、ありがとうございます。
無機質なダムも桜があるだけで少し風景が変わりますね。
小生も桜はピンク系が好きです、暖かい感じがするので。
一年生
nassanさんこんにちは

ありがとうございます

この時期は車で走ると色々なところで桜が見れて、車で走るだけでも喜んだと思います。

淡いピンクのソメイヨシノのサクラちゃんは人間に例えると薄化粧の可愛い女の子なんでしょうね~

自分も人間だったらサクラちゃんがいいな~?(笑)
nassan
こんにちは、nassanです。

ステキな画像で癒されました。
お天気も良くて、ご両親も喜ばれたことでしょう。

ピンクが濃い品種の桜も良いですねー☆☆☆
わたくしは淡いピンクのソメイヨシノが一番好きです。
ソメイヨシノのなかでも、ウチの前のサクラちゃんが一番美人だと思います。(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事