一年生のブログ

竜王山へ花見に行ってきました

 両親と買い物に行くついでに竜王山に花見に行ってきました

もうかなり散り始めていて満開は3日前くらいだったみたいです?

IMG_2558.jpg 

 

今日は降ったり晴れたりの不思議な天気でした。

キツネの嫁入り?

ピンクに見えるのはカメラのプログラムで実際は染井吉野の色です。

まずは中腹の広い駐車場で早い昼ごはん。

此処は桜と海が見えると言う特色があります。

IMG_2563.jpg 

 

猫がいっぱい

IMG_2568.jpg 

 

IMG_2575.jpg 

 

自分は冷やしうどんとおでんのコンニャク卵?

IMG_2578.jpg 

 

一番上の駐車場へ

IMG_2580.jpg 

 

菜の花も綺麗ですね~

IMG_2581.jpg 

 

展望台から

晴れたら海が綺麗なんですけど。

IMG_2587.jpg 

 

宇部方面、といっても地元の人以外はわかりませんね~

IMG_2593.jpg 

 

去年は花がまばらだったけど、今年は一斉に咲いてたみたいです。

少し遅すぎたのが残念

IMG_2594.jpg 

 

此処にも猫が

IMG_2598.jpg 

 

車が見えるとこが昼ごはん食べたところです。

IMG_2602.jpg 

 

ツツジもそろそろ

IMG_2604.jpg 

 

青い空と桜

IMG_2610.jpg 

 

このあと図書館に出かけてた長女から電話が、(行くとき鍵が見つからず鍵を持っていませんでした。)

花見に行ってるからまだ買い物してないので後1時間以上かかると言ったら、「花見、馬鹿じゃないの~」

だってさ、車の中はみんなに聞こえるんだけど(笑)

友達と家の前で待ちぼうけ、長男がその後しばらくして帰ってきて鍵を開けたらしい。

IMG_2617.jpg 

コメント一覧

一年生
ヴェル24さんおはようございます

そうなんですね~

母のおねえさんが今度引っ越したのが光海岸の近くなんですよ~

従妹が近くに住んでるので、子供が小さい頃、(と言っても姉の長男が)

光海岸で海水浴したことあります。

夏は花火大会もあるそうです。

昔の車はキーの閉じ込みよくやっちゃいましたよね~

自分も会社でよくやってました。

上手にあけてくれる人がいたのでいつも助けてもらってました(笑)
ヴェル24
おはようございます。
そうです。山口県の光海岸です。学生時代なので20年は前ですが・・・。
初めてキーの閉じ込みをした思い出深い海岸です。(汗)(JAFがクルマで1時間待ちでした)
海の水が綺麗でとっても感動しました。
一年生
Lexus222君おはようぎざいます

いえいえお仕事と勉強 どっちもやるのは大変でしょうね~

仕事だけでも大変ですからね~

自分のペースでブログの方も頑張って下さーい。

モデリスタエアロのヴェルファイアお褒め頂きありがとうございます。

一年生
古太郎さんおはようございます

ありがとうございます

今年は桜が一斉に咲き、ここのサクラも久しぶりに綺麗に咲いたみたいですが、少し遅かったのが

残念でした。

天気がいいと関門橋や九州もよく見えます。

モデリスタエアロのヴェルファイアお褒め頂きありがとうございます(^_^)
Lexus222
こんばんは。
最近コメントできずに申し訳ありませんでした。。。

桜綺麗ですよね〜愛知も満開です。
今年こそは去年から思ってるプラモとのツーショットを。。。と思ってもなかなか恥ずかしくてできません^^;

モデリスタエアロのヴェル、かっこいいですね♪
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

これは見事な!
たくさんの桜を海をバックにして観ることができるとは、素晴らしいッス(^^)
見晴らしのいい公園ですね。
こういうところでお弁当を食べるのは、いいチャンスでしたね。

モデリスタのヴェルファイアハイブリッドが、カッコイイです(^^)
一年生
ヴェル24さんこんばんは

天気がよかったらもっとよかったんでしょうが、降ったりやんだりでした。

光海岸って山口県の光海岸のことですか~?いかれたことあるのかな~?

平地は今週いっぱいになりそうですね~

後は桜を追いかけるしかないかな。
一年生
nassanさんこんばんは

此処は海と桜が同時に見えます。

後は工業地帯も?

出かける時散々探したんですが見つかりませんでした、どこいったのかな~?

こちらの予想より早く帰ったみたいです、

自分も若い頃は花なんて関心ありませんでしたから、しょうがありませんね(笑)
一年生
mashさんこんばんは

地元のサクラは終盤戦になってしまいました。

後は追いかけるしかないかな~

高度が高いとこはまだこれからのとこもあるかな?

散る桜もまたおつなもんですね~

ヴェル24
こんばんは。
桜と海の写真が良いですネェ。海がとてもキレイです!?
光海岸の綺麗な水の海と青空と砂浜を思い出します。
今年の桜は僅かな期間でしょうから今のうちに堪能しましょう!
nassan
こんばんは、nassanです。

お花と青空とキレイな海と・・・・・♪
とてもステキな環境ですねー。(^^)

おウチの鍵を持って出なかったお年頃のお嬢様。
そりゃお花見なんかは、どーでも良かったのでしょうね。(^^;
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

春爛漫・・・一番いい季節を迎えましたね。
桜が終焉したらすぐにG/Wでツツジも咲き始めます。
とにかく今は桜を楽しみましょうよ。ねェ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事