見出し画像

一年生のブログ

父の日なのに寂しい食事

昨日は朝から水利組合の草刈りでした。

集合場所に行ってみると,参加するおばさんが車を高いところから溝に落としてました。

トラクターで引っ張るも底がつかえて上がりません。

JAFを呼ぼうと言う話になりましたが,もう一度みんなで押しながら

トラクターで引き上げようと言うことになりなんとが脱出。

草刈りが始まるのが少し遅くなりましたが,なんとか無事終わりよかった。

組合長の任期が終わったので気が楽だったけど組合長の時だったら

焦りますね~

エンジンの草刈り機の方が少し長いのでギリギリ入るくらいでした。

昨日はチキン南蛮作る予定でしたが

父の日と言うことで出かけて食べようかと言う話もありましたが

昼が遅く中々腹も空かないと言うことで結局行かないことに。

自分も作るのがめんどくさくなり,結局晩ご飯はスィートコーン?

自分はおやつがわりにトマト

スィートコーンは妻がお母さんからもらったようです?

みんなはいつものように電子レンジでチンしましたが。

自分の分は塩水で茹でてみました。

長女はチンした後電磁グリルで焼いたみたい?

塩味が良く効いてとっても甘かった。

YouTubeとか見ると薄皮漬けたままの方が良いみたいですね~?

レンジでチンは甘いけど少し焦げたみたいになることがありますね~

コメント一覧

akatuki1227330
キキさんこんばんは一年生です。

外食しようかなと思ってたので

ギャップが激しかったです。

昔は五右衛門風呂でしたね~

そして昔のトウモロコシは今のように甘くは無かったですね~

最近はものによっては糖度20度以上ということで

ぶどう並みの甘さですね~
キキ
タイトルに大笑いしました。
いつも豪勢な食事をされているのでたまには良いではないですか?
とうもろこし、昔お風呂の火を焚くときに入れて焼いていました。
あの時代美味しいと思った事もないので食べることはありません。
品質改良で生でも食べれますが私の頭には幼い頃の味が今持って忘れられません。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です

結局おやつ類沢山食べたので,痩せるどころか太りました。

父の日って母の日に比べると地味ですよね~

一応話題になっただけでもましかも?(笑)

こすったのは底部分だけで普通に

走れて見た目の傷もほとんどなかったみたいです。

あの高さで殆ど被害も無く良かったです。
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

ライブの前には一応お好み焼きを食べに行かれたんですね~

我が家も父がいる頃は逆に父のお金で寿司買ったりしてましたね~

頒布会のトウモロコシがあるんですね~

妻も以前薄皮残してやってみたそうですが

大した違いが無いので今みたいにむいてから料理するようになったようです。
hanahanatubomiga-den
こんにちはー
アラアラ スイートコーンとトマトだけ?
普段お肉や高級牛肉がメインですからたまには野菜だけの日が
有ってもバランスが取れるかも。
父の日って 母の日に比べて圧倒的にヤラナイかもしくはささやかにが多いですもんね。
溝に落ちた車 帰りは動いて乗って帰られたんですか?
怪我も無かったようで良かったですが。
たいぴろ
我が家も父の日スルーです。とは言えライブの前にダンナとお好み焼き食べに行ったけど。最近は実父母、義父母に対する父の日母の日もやらなくなりました。
我が家にも郵便局取り寄せ会のとうもろこしがあります、明日茹でようかな。
そうそう、薄皮ごと茹でると味がお湯にしみ出なくて美味しいとありますが、そんなに大差無いかな。
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

昼ご飯が遅く時間が中途半端になり

お腹があんまりすいてないので結局は

行かなかったです。

自分は昼ご飯食べなかったのでお腹がすいて

他にもおやつ沢山食べたので、

これだけの晩ご飯でも結局太ってしまいました。

自分も溝に落とした車の対処法YouTubeで見たことあります。

でもそんなレベルの落ち方じゃ無かったので
(高さが1メートル50センチくらいから?前輪が落ちて斜めになった感じ?)

良く上がったな~思いました。

流石人数がいると凄いですね~
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です

ため池の草刈り作業があるんですね~

自分も昨日はそうでした,一般の方も草刈り作業されるんですね~?

ペナルティとかないのでしょうか?

自分の所は2000円なのですが1万円くらいにした方が良いかも?

でない人は大体いつも決まっています。

陰口たたかれてるかもしれませんよ~?(笑)

長男さんこまめにプレゼント持ってきてくれるんですね~

でも倍返しですか(笑)

そういう感じですよね~でもまだプレゼントするだけ良いのかも?

レンジの方が簡単ですが時間が中々難しいかも

今回は良かったみたいですが

たまに焦げ気味になることがあります。

今回のスィートコーンは美味しそうだったので焦げたらもったいないので塩ゆでにしました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

外食ムードになってましたが中途半端な時間に昼ご飯食べ結局は

出かけず。

食事作るのもめんどくさくなりスィートコーンとなりました。

静岡県でもウニがあるんですね~

記事にしたらどうか評価できたのに

自分はウニは見たら大体味はわかります。

と言うのは嘘で~す(笑)

美味しいうには最高ですね~

お酒はもう解禁ですね~
vell24fire1
おはようございます。
エェ〜とうもろこしにトマトだけ?!

浜松土木さんからの贈り物が届かなかったのでしょうか?桐の箱に大判小判がギッシリ・・・それでいつもの板ウニとかの爆買いされたか?と想像してたのですが・・・(^^)

溝に落とした時の対処法をYouTubeにアップしてる人いますが、それで上げたらハンドル軸狂うのでは?って思うようなのを平気で上げてたりするので注意が必要ですネ。

それでも脱出出来るなら・・・と思ってしまいます。
murasaki
一年生さんおはようございます
お久しぶりです、

田舎の農家はいろいろする事があって大変ですねえ〰、私の所も普通の清掃だけでなくて
夫はしんどいのでサボって行かなくなっています、溜め池の草刈りとか、

昨日はいつもながら長男が父の日でボトルワインワイン2本を持って来てましたが、
アウトレットに入っている北陸の「もりもり寿司」で何倍返しをしました、高いけど
美味しいから仕方ないけどね、

とうもろこし🌽私も塩ゆでしますよ、柔らかくて塩気があり美味しいですよね、この頃の若い人は何でもレンジや包丁使わず✂ハサミ使いますね、✂は私も手が汚れないから真似する様になりました、母にはレンジを使うようにいつも言ってますが😀。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

昨日は父の日。
グルメの一年生さんのことですから、さぞかし豪華な
食事と思いきやトウモロコシとトマト?
もう拍子抜けしました~。

飲兵衛は冷たく冷やした大吟醸に刺身の盛り合わせ。
板ウニも置いてあったので即購入。
やっぱりウニは旨いな~!
食べ終わったあと気が付いたのですが、
写真に撮ってブログで見せびらかせば良かった。
あと天婦羅と焼き鳥で久方ぶりの大満足は日になりました~。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

遠くから見てえらい斜めになってるなと思ったら

とんでもないことになってました。

どうなることかと思いましたが

誰も怪我無く無事脱出できて良かったです。

車もそんなに大きな傷は無かったようです。

この草刈りはかなり移動もしていくのでエンジンの草刈り機で

いつもやっています。

車に入るか心配でしたがギリギリ入りました。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

塩ゆでにすると甘さが引き立つようですね~

自分も少し塩多めだったようで塩がよく効いてました。

スグ食べるにはそうすると良いかもですね~

しばらく熱いのでおいときました。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

もうめんどくさくなったので簡単な料理で?すましました。

他の仕方食べて無いのでわかりませんが

トウモロコシ自体はとっても甘いトウモロコシで美味しかったですよ~

焼くなら醤油のたれ付けた方がいいかもですね~?
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

おばさんも困惑したでしょうね?
ちょっとした運転ミスで大変な事態になっちゃいましたか。
でも、無事救出できて良かったですね。
皆様のおかげです。

草刈り機、今回の出番はエンジンでしたか?
電動式のチップソーを新しく交換したばかりだから、
活躍できたと思いましたが。
使い分けが大事なんですね。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんおはようございます一年生です。

寂しいのは食べ物でした。

でも草刈りでせっかく減った体重以上

水分補給しおやつとか沢山食べたので

結局太りました。

もう旅行先なのかな?そちらはまだ夜明け前かな?
zuisou
おはようございます♪

私も塩茹でしますね
結構塩多めで茹でます

茹で上がりに氷水に入れて30秒位入れて引き揚げます
冷たくはならず適温になります
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

自分は味比べはしなかったんですが

YouTubeにレンジと蒸すのと茹でるので

糖度を測った動画がありました。レンジが一番糖度が

高かったようです,低いのが茹でるでした。

でも塩ゆでなら甘く感じるかも?

あの皿と同じのがあるんですね~

買ったものかなにかのキャンペーンでもらったものか

わかりませんが昔からあるような気がします?
sinjyusai
おはようございます。

何時もの肉って料理で料理では無く
トマトとトウモロコシですか?

たまには良いですね

トウモロコシの料理の仕方を皆で考えて
どれが美味しかったのですか?

焼より茹でた方が旨そうです
akatuki1227330
トナトラさんおはようございます一年生です。

プレゼントはいつもどうり無かったですよ~

皮ごと茹でるけど皮ごと食べる人もいるの~?

トナトラさんは食べちゃ良そうだね~

とっても甘いトウモロコシだったよ。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

最近のスィートコーンは甘いやつはほんと甘いですよね~

親戚さん作っておられるのかな?

遠くから見たらえらい車が斜めになってるなと思ったら。

とんでもないことになってました。

怪我が無くてよかったです。
tomo69163
おはようございます。
父の日に寂しい⁉️と慌てて駆けつけました🤭
みんなで仲良くとうもろこし🌽
しかもトマト🍅が主食、
日中人助けやボランティアで頑張られていたのでさぞかし豪華にされるのかと思いきやでしたが、これでお腹が膨れるなら、たまには良いですね。
私の旅先も質素なお食事で、少しびっくりしていますが、不思議と不足分を足そうとも思わずに寝ています。健康のためにはたまには良いようです♪
271201tokotoko
おはようございます。

スイートコーン、甘くて美味しそう😋
味比べしてみましたか?
最後の写真のお皿、我が家にもありました(笑)
小松音楽教室 トナトラ
おはようごじゃります🐯
父の日のプレゼントはなかったの?

とうもろこし🌽美味しそう!そうそう、皮ごとね。とうもろこしの皮は、食物繊維も多くて、腸の働きも良くしてくれるよ👍
furutaro
スイートコーンが出るようになりましたねー。
うちも親戚経由で堪能しました😊
草刈りとクルマの救出、お疲れ様でした! 役から離れたら気が楽ですよねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事