見出し画像

一年生のブログ

TOPIX、バブル以来の最高値更新 とろさば照り焼きのお茶漬け

昨日は日経平均も500円以上上昇。

TOPIX/東証株価指数 (トピックス/とうしょうかぶかしすう)は

バブル以来の最高値更新になりました。

2884が過去の最高値で昨日は終値2041.22 


菅さんが総裁選を断念したため?

8月に電気料金などが引き落としされる銀行の口座の残金がなんと

ほとんどなくなってて、慌てて証券会社から200万円ほど入金。

その時、義理にと思い?1443円で1000株購入したJFEも1897円と結構上昇。


購入価格は手数料を考慮し変更してます。




時価総額は引き出した200万の分をすでに回復(それまでは7月13日あたりが今まで最高、そこを基準に)

更に100万以上更新(これは時価総額じゃないけど)

この567騒動は一体何なんだ?

弱小投資家でも傷つくどころか?

この騒ぎを起こしてると思われる?大手資本家はどう思ってるの?

きっと大儲けしてるんでしょうね~?

政治家は誰のためになるようなことしてる。

あなたの健康のこと思ってる?

現場の医者も何かおかしいと気づいてる?

3 長尾和宏院長「5類やイベルメクチンをタブーにしている利権に殺される」 ニコニコ動画

車好きオヤジさんの紹介されてたお医者さん。

自分とは違う考え方もかなりありますが、80%位は納得(どこ(上から)から目線)

マッチポンプ?  この騒動長引かせたい?

それに協力してる心優しい、まじめなあなた?巨大資本家に笑われるてるかも。? (しめしめ)

上場できないような、小さい企業をつぶす?(まだ夫婦とかでやってるお店は
閉めてたら何とかなるけど、従業員やとってるとこはたまったもんじゃない)
のも目的の一つ?

注意  株価は永遠に上がるわけじゃなく普段買わないような人が買って

、それでもしばらく上がって、そして最後に大暴落、そこを大資本家が

買い占める、そんなことが延々と昔から続いています。


でもね~政治家の文句言うのもいいけど、日本の現状、

日本を守ってくれてる外国の軍隊があるでしょう、あれって守ってくれてる?

それとも占領状態?人質に取られてる?彼らに逆らえる?


この歌はそんなことまで言ってるじゃないだろうけど、この世界のシステムに

彼は気づいていたような気がする。?

尾崎豊 - 卒業 (有明コロシアム)

昨日の晩御飯はとろさば照り焼きのお茶漬けにしてみました。

シイタケと大葉

すき焼きのタレで煮た。


サバの照り焼き

さけ茶漬け2袋入れた。

ミョウガも入れてます。


うめ~

塩っぺでも

デザートはロールケーキと

ピオーネでした。



コメント一覧

akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

株価の上昇はうれしくないことはないのですが、あんまりあてにはならないので、最終的には配当が

今の2~3倍になればもうそれでいいかなと思っています。

郵便局の頒布会の商品をヒントに作ってみました。

少し骨があるのが難点でしたが、ほぼ想像通りの味で

美味しかったです。

どうしようかと迷いましたが、冷や飯も残ってたので

それも少し加えてお茶漬けにしました。

あ~でもそれで体重増えたのかな?やばい。
vell24
こんばんは。
コロナの影響で不景気になるか?と想定してますが、反対に株価指数とか上がってます。

コロナ倒産とか言われてるのに・・・。

ソレに乗っかって儲かってるようですネ(^^)羨ましい(^^)

サバの照り焼き入りの鮭茶漬け?よくわからない料理になったような・・・?(^^;;

この日は卵かけご飯は無しですか?
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

この騒動が長引いてるのはこれが一番の原因でしょう。

まあ簡単に終わっては、都合が悪いんでしょうね~

日本政府はすでに来年の分も予約したそうですが、これは

変異株に対応したものじゃなく、おそらく旧型の在庫処分を受け持つのでは?

新型インフル騒動の時と同じように沢山廃棄処分になるのかな?(笑)

今回のことも原発もんだいと同じように闇が深いですね~

当然原発問題は核の問題に関係しています。

河野さん原発に反対してたので期待してましたが、

権力の誘惑に負けたのかな?総理大臣になりたい?

毎年確実にもうかるのは配当です、普通の方の年金よりはかなり多いと思います。

売却益は株価に影響するのであてになりません。

今売れば6700万くらいの利益ですがここから約2割税金が引かれます。
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんまたまたこんにちは一年生です。

そうなんですか~?

インドはこれで収まったのではと言われてますがどうなんでしょう?

〇チンの治験によるブラセボ群との効果の比較がありますが、

あれって当然今日本でも行われていると思いますが、

食塩水打たれてる人って運がいいのか悪いのか?、法律的に

これってありなんですよね~

これ疑問に思わないのが面白い?(笑)

最後まで本人にはわからない、副反応なかったなんて言う人は

意外とそれだったりして、ラッキー?アンラッキー?

打つ人にはわかってるの?ロット番号で色々あるんでしょうが

誰がどこまでわかってるのでしょうか?
murasaki
一年生さん こんにちは、
いつも有り難うございます、

YouTube見せて頂きました、
この前もBSで、そのなぜ5類にしないのか、の
話をしてました、

いつも私、書いてますけど日本人てややこしい
性格ですねえ、忖度ばかりしていて、
給付金も貰ってる人の中には得してる人がいる、と
言うし、きっちりしたいのか、きっちりしたくないのか政府は、どっちなの⁉️て思います、

あの~、敗戦から70年?
日本もいい加減けじめ付けないとねえ、
ハイテク時代なのに、、、
けど無理やね、核兵器根絶?に反対してないのは
まだ、安保の事を守らきゃ、て真面目に思ってる
政治家がいるからでしょうね、
現実は、もう見離されてるのに、
私は🃏さんでわかりましたね!

567の詳しい事は私には分かりませんが
ミクロの世界がどうなるのですか?
株価、儲かってますか😃。
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

去年株価が下がった時、次はオールドエコノミー株かなと思い

目を付けてましたが、今までとうとう買わずじまい。

商船株はあまりに上がったので、こちらにしました。

買値では予想配当利回りが8%以上だったので、購入しました。

半月もしない間に30%上がるとは、プレミアム商品券といい勝負?(笑)
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

この口座、ほとんどお金が出ていくだけなので

時々注入しないといけません。

口座振替4は通信料とかホテル代とかECTなどカード払いしてるやつだと思います。

明細ないので何の金がいくらかとかあんまり把握してないです(笑)

予想以上になくなってて焦りました。

お茶漬け予想通りいい感じでしたよ~
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

TOPIXがバブル崩壊後の高値更新したということは

バブル崩壊後に投資を始めた方は、平均的には儲かってるということなんですが、意外と儲かってる人少ないのかも?

どうなんでしょう?

これから揚がらないというわけじゃなく、これからまだ上がる可能性があるので(当然上がったり下がったり)、ひどい目に最後にあう確率が高いです(数年後かそれはわかりませ~ん)

始めるならお先真っ暗なときが安全です。

お茶漬け自分的には最高でした。
akatuki1227330
けいこさんこんにちは一年生です。

政治的なことについては、いろいろ誤解とかあるので本当はあまり

触れたくないですよね~

自分もできればあまり触れたくないのですが、

日本がやばい方に行きそうなの懸念しています。

後は一般の方に見ていただくのももちろんありますが、

自分亡き後自分はこういうこと思ってたんだというような

ことを子供たちに残しておきたいなと言うのもありますね~

過去にリンクしてたYouTubeどんどん削除されてるようです(笑)
kurumazukioyaji
そうそうファイザーがイベルメクチン入りのコロナ治療薬を
アメリカで発売するみたいです。

WHOを始め多くの機関がコロナには不向きと言ってたはずですが、
やっぱり銭儲けに振れていく感じがバリバリのようで・・・(笑)。
kurumazukioyaji
おはようございます。
一年生さんみたいなトレーダーでなく、
単なる小心者の市民はちょこっと上がれば売り、
ちょこっと下がれば買う。
毎度のセリフですが定期預金するよりましみたいな感覚です。
元手も知れてますしね(笑)。
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

200万!!また豪気ですね~。
口座振替4、なんの料金か気になる(笑)。
電気代けっこうきてますね~。動力と両方なのかな??

豪快な話題のあとのお料理、地味でしたね~。
furutaro
なるほど、投資家は儲かってるんですね〜。
うちには無縁の世界です(笑)
素人は今、株を買わない方がいいのですね。
お茶漬けが豪華!
けいこ
おはようございます。
私も株価見てますよ。
政治のことはほぼ書きませんが 夫婦での会話では多いです。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

数年後ホントやばい大暴落が来るかもですね~

それを虎視眈々と狙ってる大資本家がいるのかも?

その前には宴があるでしょう?

暴落で右往左往してる弱小投資家を眺めて笑ってるのが

いつもの彼ら。笑いが止まらないことでしょう。

彼らはどんな株価操作しようと絶対逮捕はされません、逮捕されるのはせいぜい数十億規模の弱小投資家だけです。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

町医者の切実な思いだけでも時間があるとき聞いてあげてください、だれでも理解できると思います?

お腹の部分だけ骨があるので要注意です。

想像以上に美味しかったですよ~
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

株高、絶好調ですね~。
笑いが止まらない人はきっと多いでしょうね。

相場が上昇すれば楽しいですが、暴落で肝を冷やすことも度々あります。
僕は怖いので静観しています^^;
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
最初の方は、私には、「?」でした〜(^◇^;)

鯖の照り焼きを…け〜〜!そのまま焼いて食べてもいい感じなのに、すごく贅沢な食べ方ですね😊
食べたことがな〜い!骨がなかったら、いいかもですね(笑)
最後のデザート🍰🍇すごい😆
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

一応対外的にはそんな理由で騰がったなんて言ってますが

本当はどうなんですかね~?

政治家も彼らに逆らえばどんどんマスコミが攻撃してくるので

彼らの言いなりになるしかないのかも?

いう通りすれば人気も出て総理大臣にもなれるかも(笑)

株式投資は何でもありの戦争みたいなもんですね~
akatuki1227330
@suishaalbum 真珠彩さんおはようございます一年生です。

自分は当初からおかしいと思っていましたが、

今一番おかしいと思ってるのは、567の患者を沢山

見てるこの病院の先生みたいな方かも?

わざとことを大きくして、問題を大きくしてるとしか考えられないみたいですね~

この騒動を長引かせようとしてるとしか考えられないようです。

若い者はテレビなんかあんまり見ないですからね~

自分は今YouTubeやSNSなどで政府や、マスコミの方針と違う意見がどんどん削除されることに危機感感じますね~

この先生の動画も削除されたのかな?

公式に公開されてる一次的なデーターを基にした考えでも、政府

やWHOと意見が違うとそれだけで、ある程度影響のある人の動画は片っ端から削除されてるようです。

逆に荒唐無稽な極端な陰謀論は削除されてなかったりして?

磁石が付くなんて自分もそれはないだろと思ってましたが、

異物混入で、それもない話ではなくなった?(笑)

今年は3月頃から超過死亡が異常に増えてるのが気になるとこですね~

毎月東日本大震災の被害があるくらいのレベルだそうです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。

菅首相の退陣、新総裁(首相)に対する期待から株価が
上がりましたね。

腹心の河井元法相の選挙違反や長男の接待問題など、
次々と不祥事が発生。
コロナ対策の不手際も加わり地元の横浜市長選まで大敗。

沈みかけた船からは真っ先に逃げ、勝ち馬には真っ先に乗る
のが市場なんですね。
sinjyusai
おはようございます

持ち株もいい感じで上がってますね

日本も考えを直す時期が来てるのかな?
今回のコロナ禍で意見がバラバラで擦り付け会いの逃げ腰
年寄りと若者の考えの違い

オマケにオリンピック開催しての自粛

話もバラバラで笑いますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事