一年生のブログ

ホワイトデーは今日でしたが

​ホワイトデーは今日でしたが昨日の晩、妻と2人で食事に出かけました。

子供も誘ったんですが、初めはいきそうでしたが結局行かないと言いだしたので

子供は「ほっともっと」で。

 

串カツの「遊かつ」に8時頃行ったんですが、10時過ぎになると言われ

去年のホワイトデーのお返しに行った系列店の「あんど水産」へ

去年のブログ見たら同じような感じです。http://gazoo.com/my/sites/0001453677/seiyapapa/Lists/Posts/Post.aspx?ID=872

 

此処のオーナーは自分は直接は知らないんですが、自分が知ってる空手の責任者の道場の生徒で

壮年部の試合とかバリバリ出てる方です。

DSC00358.jpg 

 

妻は生ビール自分はお茶でカンパ~イ

DSC00342.jpg 

 

サラダ

DSC00343.jpg 

 

豚バラ串とコロコロチーズフライ

少し食べたら食欲中枢が刺激されました。

DSC00344.jpg 

 

串カツ6種盛り合わせ

妻はよっぽど串カツ食べたかったのかな?

1本を2人で分けて食べました。

エビは自分の口には入らず。

DSC00346.jpg 

 

牛タン

DSC00347.jpg 

 

特選牛ハラミステーキ

牛タンとハラミステーキは妻にもあげるつもりだったけど

いらないと言うので一人で

DSC00348.jpg 

 

剣先イカと旬魚五種の刺盛り

DSC00349.jpg 

 

げそは天ぷらに

DSC00351.jpg 

 

妻二杯目

DSC00350.jpg 

 

妻三杯目

DSC00352.jpg 

 

モッツァレラチーズと茄子の揚げ出し

DSC00353.jpg 

 

かなり満腹でしたが一人でもつ鍋

DSC00355.jpg 

 

デザートは黒蜜みたらしの雪見だいふく

DSC00354.jpg 

 

この他お茶漬けを注文

かなりお腹も満腹に。 

 

コメント一覧

一年生
mashさんおはようございます

自分ちとは逆パターンなんですね、でも2人ともお酒好きだったら

どちらが運転するかでもめるかも。

妻は串カツの食い放題がよかったみたいですが、ここでも

食べれたので満足できたかな。

食事は子供があんまり行きたがらいので、2人で行くことが多いですね~
mashさん
一年生さん、おはようございます。

ホワイトデーのお返し・・・奥様も超~満足って感じでしょうかね。
お二人で食事なんて、羨ましいですなぁ。
我が家ではワイフ殿が飲めないので逆パターンで私が飲みすぎて怒られそうですが。(^◇^)
一年生
古太郎さんこんばんは

厚切りの牛タンとステーキは特に美味しかったですよ~

山口にお越しの際は是非。

この日は夕方自分が用事があったので少し遅めでしたが(遅かったので遊かつは空いてると思ったのですが自分はこっちの方が好みかな結果オーライ)

いい時間が過ごせました。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

わあああ、美味しそう!
で、奥様と一緒に飲みたいっす(笑)
こういうメニューは大好きですよっ。
いいホワイトデーのお祝い(?)ができましたね(^^)
一年生
はやてこまちさんこんにちは

いえいえコメントありがとうございます。

2杯目3杯目ほんとはもう少し間に何か入っていたんだと思いますが

順番としてはかなり近かったです。

本店の懐石料理は平日のお昼のサービスランチみたいなのしか

食べた事しかありませんが、料金からするとまずまずだと思います。

そこの系列なんで居酒屋としては美味しい方だと思います。

自分はお酒は飲まなければ飲まないで大丈夫なんです。

でも雰囲気は好きなんですけどね。
一年生
horibonpapaさんこんにちは

いえいえコメントありがとうございます。

お金は少し多くかかりますが、自分も美味しいもの食べれるので。

本店は本格的な懐石料理のお店なんで居酒屋としては美味しい方だと思います。

標準体重位まで体重落せば40キロ位は軽くなりそうです。

冗談抜きで燃費かなり良くなるかも(笑)
はやてこまち
こんにちは、遅コメですみません。
妻2杯目、3杯目、と、続くところが笑えました。
肉・魚・揚げ物、どれも美味しそうな料理を提供するお店みたいですね。
一年生さんは酒欲中枢は刺激されなかったんですか?
こんな店近くに欲しいなぁ。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

コメント遅くなりました。m(_ _)m
ホワイトデーに合わせての外食イイですね。
美味しそうな料理の数々、
つい食べ過ぎてしまいますね。

えっ、体重が・・・
私の1.5倍以上

よくあの燃費が・・・
ダイエットすれば燃費はさらに伸びそうですね。(^^)/
一年生
いちご_15さんこんばんは

どちらかと言うとお魚が得意かな?

元々本店は吉祥と言う懐石のお店が本店で

居酒屋を数店展開しています。

妻はお酒飲んだらすぐ寝ちゃうんですよね~

子供ができる前は結構2人で晩酌していました。

もつ鍋意外と量が多くちょっと食べ過ぎちゃいました。
いちご_15
こんにちは。
ぶあついお肉美味しそう~!こちらはお魚もお肉も得意なお店なのですか^^
〆に鯛茶漬けとかも美味しそうです。奥様はお酒お強いですね~!
もつ鍋を一人で、というのはなかなかの猛者です(笑)
一年生
connieさんこんにちは

子供たちは決して気を使うようなタイプじゃありません。

ただ単に出不精なだけです。

この日は珍しく朝の間は一緒に行くなんて言ってたんですがね~

ほんとは串カツの食べ放題の予定でしたが、この日は

いつもに増して人が多くさすがに2時間は待てなかったので

此処にしました。

これじゃ体重少なくなりそうもありません(笑)
一年生
ぱんだこぱんださんこんにちは

それでなくとも夫婦そろって体重オーバーなんで甘いものは

でもこの方がもっと太るかな(笑)

妻はあんまりお酒強い方じゃないので、この日は

帰ったら風呂に入らないで寝ました。

次の朝は家族全員朝風呂でした。

もつ鍋1人前からOKだったので悩んだ末注文

ちょっと食べ過ぎたみたいです。

connie
いいですね~ホワイトデー!きっとお子さん達は気を使ったのでは??
気持ちいいくらいの食べっぷりで私の胃袋も刺激されました笑
でも、、串かつはやばいですね!高カロリー!
ぱんだこぱんだ
こんにちは(^^)
ホワイトデーに食事だなんて素敵夫婦!
甘い物<食事の方が嬉しいです~♪
奥様もきっと気分が良くてお酒も進まれてるのですね!
もつ鍋を一人で食べるというのは斬新ですね、良い食べっぷりです(*^_^*)
一年生
もみじまんじゅうさんこんにちは

ホワイトデーやらなくなりましたか

来年はサプライズで誘ってみては?

今回は少し食べ過ぎました。

最後のもつ鍋は無くてよかった。

妻は自分で頼んだのが腹いっぱいになるとこちらに食べさせるもんで

余計に食べちゃいました。

3桁はまずいですね~

まずは80キロ台になりたいです。
もみじまんじゅう
ホワイトデー?。定年退職してからは全く縁が無くなりました。
それにしても超満腹フルコースですね。料理や飲み物の写真もきれいです。
肥満注意報発令中!!。3桁㎏は避けましょう。
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

もつ鍋は余計だったかもしれませんね~

注文するかどうかかなり迷いました。

今体重測ったら98・4キロでした

少しやせた?
車好きオヤジ
ちょっと食い過ぎやないですか?
まあ未だに成長期みたいなので仕方ないですか(笑)。
一年生
随想さんこんばんは

子供はどちらも出不精ですね~

この日は予約してるんなら行くとか言ってましたが、予約してないのならいかない

と言いました。

まあ自分はお金が少なくてすむんでラッキーです。

妻も食べると思ったんですが牛タンとステーキは一人で食べました。

厚い牛タンはやはり美味しいですね~。

家族で行くときは運転があるので飲みませんね~

まあお酒は飲むのが好きと言うより、雰囲気が好きなタイプなんで

我慢するって感じじゃないです。

家族で出かけてお酒飲むのは妻の実家に行った時たまに位なもんかな?
随想
こんばんは♪

お子さんはお年頃ですからね~
中々一緒に出歩かなくなりますよね~

個人的にはホットモットより外食の方が美味しいと思うのですが(笑)

それにしても牛タンが美味しそう~
舌の後はモツですか・・・しかも一人で^^

一年生さんって外食では飲まないんですか?
確かお酒は強かったと思うのですが、奥様と出掛けると飲まないですよね。

我が家は運転手が居ないので、私も中々飲む機会がありませんげ。・・・

一年生
ヴェル24さんこんばんは

イャ―これだったら自分も美味しいもん食べれますからね~

自分は串カツよりこっちの方がよかったのでラッキー?

お茶漬けは妻が頼んだんんですが、妻がもう食べれないと言うことで自分が半分くらい食べました。

もつ鍋は自分も頼むかどうか結構迷ったんですが、頼んじゃいました。

まあ食い放題の串カツ程じゃなかったけど、かなり満腹でした。
ヴェル24
こんばんは。
一年生さんは本当にマメですネ〜。ちゃんとホワイトデーされてますネ。どれもこれも美味しそうなお料理の数々ヨダレが〜;^_^A 最後のもつ鍋にお茶漬けってどんだけ食べられるんですか〜ってくらいガッツリ行かれましたネェ。大満足で大満腹では(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事