見出し画像

一年生のブログ

【絵本 読み聞かせ】 『チックタック〜約束の時計台~』(声:戸田恵子)「だいじょうぶ。時計の針はかならず重なるから」

【絵本 読み聞かせ】 『チックタック〜約束の時計台~』(声:戸田恵子)

何かと話題のお笑い芸人キングコング西野さんの

最新作絵本(去年4月18日発売)『チックタック〜約束の時計台~』を戸田恵子さんが朗読した動画です。

新型コロナウイルスの騒動の今を予期していた?、受け取る人の思いも色々あると思いますが。

今大変な思いをされてる方に「だいじょうぶ。時計の針はかならず重なるから」

「ギリギリセーフ」諦めないでと言いたいです。


コメント一覧

akatuki1227330
@mashsann mashさんこんばんは一年生です。

色々批判的な評判が高い中絵本作家として

批判的な人が手のひら返して評価しているというのは聞いてましたが代表作『えんとつ町のプペル』は絵本としては

異例な40万部とは凄いことですね~

映画化もされるようですね~

本来はこっちの方がやりたかったんでしょうね~

でもお笑いもまだ続けるそうですが。
mashsann
一年生さん、こんばんわ。

戸田恵子さんの朗読なんですね。
キンコンの西野くんが絵本を書いているのは知っていましたが
ここまでのクオリティーなんですね。
お笑いより才能あるのかも・・・。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんばんは一年生です。

新型コロナウイルス以前も、興味があることや

調べたいことをYouTubeやネットを見るのが仕事みたいなもんで

いつも楽しく仕事してます、(まあ見なきゃ見ないでそんなに問題も無いのですが、楽しいので)

外出する時間が少なくなった分少し見る時間は長くなったかも?

やはり今はTVより興味があることだけ中心に見るYouTubeをみる方がほとんどですね~

最近の若者はそう言う傾向が強い分、TVなんかのマスコミの

報道に毒されてないのでは?、それがTV中心のお年寄りには

自分勝手な行動に見えるようですね~
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんばんは一年生です。

西野さんは自分もあまりよく知らない人でしたが

色々批判を浴びながらも絵本作家として大成功を収めていると言うことは知っていました。

雰囲気はメンタリストDaiGoさんとかぶるイメージがありますね~

作品を見るとなるほどこれは才能があるなーと思いました。
sinjyusai
こんばんは。

一年生さんも色々と見てますね。

私もYouTube漬けです。(笑)
kurumazukioyaji
西野氏が何をやろうと自由ですが、
少なくともキングコング(芸人)としては
面白いとは思わなかったのと、
それに対する言動も好感が持てなかったですね。
akatuki1227330
@yokohanagokoro yokoさんこんにちは一年生です。

わざわざみていただきありがとうございます。

時々YouTubeの動画をアップしますが、自分が良いな~と思ったり、役に立ったり、自分の思いをうまく表現されてるな~

と思うものをアップしています、実際は皆さん忙しく動画を

最後まで見られる方はそんなにいないと思いますが、一人でも

新たな気づきや、参考になるのではと言う思いでアップしています。

自分も彼が絵本やオンラインサロンとかで凄い成功していると言うことは知っていましたが、過去何冊かの絵本を出していますが

内容は知りませんでした。

たまたま数日前投稿された動画を見る機会があり

今の時代につながるものがあると思い記事にしてみました。
yokohanagokoro
一年生さん  こんにちは^^
朗読絵本、見ました。
大人の絵本・・そんな感じです。
戸田恵子さんの朗読が素晴らしいです。
「身体から木が生えるのは、遺伝ではなく伝染病だった」この
結末は、今の世の中に中を反映しているのかしら~
とにかく素晴らしい作品を紹介してくださってありがとうございます。
早速、娘にこの絵本の事をメールしました。
孫にも見せたいです。
お笑いの方はあまり詳しくなく、キングコングさんは見たこと
がありますが、こんな素敵な絵本を書いていらっしゃるなんて
意外です。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

この動画は西野さん関係の会社?の公式な動画ですが

西野さんのこのような考えには、反対もあるようですね~

西野さんの考えは、無料で公開(宣伝?)しようとも本物は生き残る?と言う考えみたいですね~

歌手で言うと米津玄師さんなんかもそうでしょうか?

本人以外の人が勝手にあげてる動画では

作者自体の人の考え方(あるいは所属事務所)によって著作権違

反になるかどうかでしょうね~

個人事務所所属じゃない大手の事務所としては存在意義にも関係

してくるので問題にしたいとこかもしれませんね~?(笑)

自分は西野さんの動画はあんまり見たことありませんが

カジサックの動画は結構見ることあります。

今でも一応コンビのお笑いはたまにはしてるのかな?

西野さんはハネトビ全盛の時にすでにこのままやっても

御三家みたいなクラスにはなれそうもないと思ったそうです。

まあ嫌われキャラですから、良い判断だったかも?(笑)
vell24
おはようございます。
戸田恵子さんは流石ですネ。1人で読み聞かせされてるようには思えない。
この人は無料で公開してるようなので問題無いですが、今YouTubeで公開されてる読み聞かせの多くが著作権違反らしいです。善意の著作権違反で問題になってるそうです。
きんぐこんぐってお笑いコンビはお笑い辞めてYouTuberになったと思ってます。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

西野さんの絵本の成功は聞いていましたが

内容は知りませんでした。

今までのものも結構無料でも見れるようですね~?

無料で公開しても、気に入ったらお金出して買うという発想なのかな?
furutaro
こんにちは。
何となくこの絵本の話題を聞いたことがあります。
動画を見ると、高級感がすごい(笑)
絵本はお話もよく分かり、いいですねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事