一年生のブログ

春の花

 毎年咲くチューリップも花が咲きました。

勝手に咲くだけなので毎年小さくなるようです?

IMG_2550.jpg 

 

八重咲き水仙?

IMG_2624.jpg 

 

大杯水仙?

IMG_2625.jpg 

 

ラッパ水仙?

IMG_2626.jpg 

 

アップ

IMG_2636.jpg 

 

トリアンドルス水仙?

花が小さい

IMG_2630.jpg 

 

ボケの花?

IMG_2631.jpg 

 

万両?

IMG_2551.jpg 

 

春ですね~

コメント一覧

一年生
はやてこまちさんこんにちは

もうたぶん新しいチューリップの球根はここ何年か植えていないと思います、次の年にも綺麗な花を咲かせるには早めに花を折るといいとか言われますがどうなのかな?

元々畑みたいなとこに真砂土で埋めたので底の方にはいい土壌があるかもしれません?

何もしないでも毎年咲くのはいいですね~でもほんと可愛いチューリップで小さく弱々しいのがさきます。

草だけはよく生えますよ~(笑)
はやてこまち
こんにちは。
勝手に、ということは、あまり手を掛けていないのでしょうか?
それでもこれだけ立派な花を咲かせるのですから、きっと土壌の質が良いのでしょう。
毎年春が来るのが楽しくなりそうです。
一年生
Lexus222君こんばんは

お祖父さんの家のにはのチューリップは管理が行き届いて立派なもんでしたね。

自分とこは勝手に生えてくるチューリップなのでちんちくりんなもんでお恥ずかしい限りです。
一年生
settaiさんこんばんは

我が家と言うのは青森の方なのかな

意外と速いなーと感じますね。

自分も花の名前はほとんど知らないんですが、ネットでよく似てるのを探して、
たぶんこれだろうって感じです(笑)

若い頃は花にあまり興味なかったのですが、歳をとるにしたがい好きになりました。

これも自然の摂理なんでしょうか。
Lexus222
こんばんは。
いやぁ~私もUPしましたが、春ですねぇ~
一年生さんの家の花でプラモデルの撮影がしたいものです(笑)
settai
春ですね!
我が家のチューリップもそろそろ咲き始めるようです。
なぜか庭に花が咲くとほっとしませんか。
女房が庭いじりが好きなのでいろいろと咲いているのですが
お恥ずかしいことに私は花の名前があまり解りませんが綺麗だなあって思う心は皆同じですか。(笑
一年生
オジジ~さんこんばんは

オジジ~さんの住んでおられるとこは少し寒いとこなのかな?

昨日は山口もかなり冷えて真冬に逆戻りしたみたいでした。

この寒さで桜が散るのが少し遅くなったかもしれませんね~?

一年生
古太郎さんこんばんは

昨日の夜の車載温度計は3度でした、寒いはずです、久しぶりにヒーター効かせました。

こういうのを桜冷えって言うんでしょうね~?
一年生
nassanさんこんばんは

ほとんどは実家の庭と言うか畑みたいなとこに咲いたのもあります。

でも花はいいですよね~

季節を感じさせてくれます。
オジジ~
きれいに咲いていますね。
うちの庭先の植え込みに、おじいちゃんがチューリップを植えていますが
蕾がようやくほころんできたところです。
こちらも、今日は冷え込みました。咲くのはもうちょっと先みたいです。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

ほんと、春を感じますね~。
我が家のでも、チューリップが花を咲かせました。
なのに今日は、真冬のように冷えましたよ。
どうなってんのぉ?って感じです(^_^;
nassan
こんばんは、nassanです。

お庭のお花たちですね♪
うらやましぃー!!



一年生
ヴェル24さんこんばんは

チューリップまだでしたか、この辺では自分ちのチューリップは遅い方かも。

今日はまた夜は少し冷えてきました。

花見るとドアップにしたい気持ちが湧いてきます。

もう慣れてきましたが、エアロを付けたばかりの頃は新車に換えた気分が半分位味わえたかも?
一年生
mashさん こんばんは

ほとんど実家の方に咲いてる花ですが、結構色々な花が咲きます。

いゃー妻はかなりアバウトな部分がありますね、物事あまり深く考えてない感じです。

そうじゃなければ自分と結婚しないでしょう(笑)
ヴェル24
こんにちは。
早くもチューリップが咲きましたか?!
此方はまだ蕾の段階で、咲くまでには至ってません。水仙も可愛いですネ。
ドアップが気に入りました\(^o^)/
ヴェルファイアのエアロが輝いていて随分雰囲気が変わりました。本当に新車に変えたみたい(^^)
mashさん
一年生さん、こんにちわ。

たくさんいろんなお花が咲いてますねェ。
我が家でも花は咲いてますが種類が・・・。(^◇^)
>気まぐれに買った植木が信じられない配置で植えてあります(笑)
アバウトなんですね。
そういう性格好きだなぁ。
一年生
車好きオヤジさんこんにちは

田舎ですから都会に比べると敷地は広いかもしれません。

実家には一応植木があり庭(庭園?)がありますが、自分ちは

妻が適当に気まぐれに買った植木が信じられない配置で植えてあります(笑)

妻は植えた時点で満足してしまうみたいだし
自分は見るのは好きでも手入れは・・・って感じで中途半端な感じになっています。
車好きオヤジ
広い庭があるのはイイですね。
植木や花があれば尚更ですけどメンテするのが誰かという部分のクリアも必要かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事