見出し画像

一年生のブログ

61歳の誕生日はステーキで

昨日は自分の61歳の誕生日でした。

平日なんで、自分でステーキ作って祝います?

その前におやつ?


フライパンで焼けるのがこの位?

やはりこれくらいが限界ですね~


塩胡椒で焼いた後ステーキのタレとすき焼きのタレ混ぜて

ステーキの後の脂少し残して温めた後かけました。

ステーキは小さく切りました,自分だけはレア気味で。


母のお母さんからもらったやつ。

シャンパン?ワイン?



まずそうだけど食べたことの無い外国産のアップル-マンゴー

種まで切ってしまった。

想像通り値段も3分の1以下なら糖度も国産に比べると雲泥の差があります。

練乳ぶっかけたら意外といけるかも?

コメント一覧

akatuki1227330
@marin_k_hana mariさんこんばんは一年生です。

ありがとうございます。

誕生日は平日だったので、何処にも行かないと思い。

ステーキにしました。

自分ではまだまだ若いとは思ってますが

段々あちこち痛いところが出てくるのでしょうね~

SL山口号のられたことあるのですね~

自分はまだ見たことしか無いですよ~
marin_k_hana
お誕生日おめでとうございます🎉✨
おいしそうなステーキ、ナイスなお誕生日ディナーですね。
しかし一年生さん、お若い!テニスやドライブ、草刈り、田んぼに料理。まだまだ頑張れそうですね。

私の60の記念日は、たっての願いで娘たち家族と一緒に、SL山口号へ乗りました。楽しかったですよ~♪
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

父の日と一緒にされそうなので,買い物行ったとき

ステーキ買ってました(笑)

結婚して割とすぐ妻のお父さんの還暦祝いしましたが

おじいちゃんという雰囲気でした。

自分ではまだまだ若い気ではいますが,もう還暦過ぎて61歳なんですよね~

時々ソフトテニスの試合で70代後半の方とする事ありますが

皆さんとてもお元気です、自分も元気なじいさん目指します。(笑)
tomo69163
一年生さん、お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎉
父の日とお誕生日が近いと
まとめて祝っちゃおうみたいになりますが、そこはさすがですね。
ステーキは素敵ですね❣️(すみません、駄洒落の真似事で(〃ω〃))
還暦のイメージがどんどん変わりつつありますね。
まさか一年生さんが昨年には還暦をお迎えだったとは‼️
テニス🎾も続けられているし。元気な高齢者を目指しましょう♪♪
今日こそは、akatukiと呼び捨てになりませんように🙏
akatuki1227330
りんこさんこんばんは一年生です。

平日でもあり食べに行くこともないと思い

自分で晩ご飯をステーキにしました。

いえいえお祝いのコメントありがとうございます。

昨日のステーキではそうでもなかったのですが

今晩のデザートで体重が,中々痩せそうも無いですね~
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

この前ステーキ宮で食べた後お肉買っていました。

なんか満足感が今一だったのでリベンジしました。

量は半分くらいでしたが満足できました。
りんこ。copelonmaru
お誕生日おめでとうございました~!!
父の日と一緒にされそうな感じですね~(笑)。

今日、弾丸大阪で、ワタシのガラケーでは、画像がダウンロードできなくて・・、遅い来訪となりました。(ノД`)・゜・。

美味しそうなステーキに、おやつ!!
こりゃ、どんどん食べちゃいますね~!!
ダイエットとか無理な感じですね~(笑)。
furutaro
お誕生日おめでとうございます🎊
ステーキでのお祝い、完璧なプランですね〜。
これは美味しい!😊
うちではあり得ない大きさとお値段です(笑)
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です

ありがとうございます

1年経つの早いですね~あっという間です。

内臓が弱るまでは痩せれないですかね~?(笑)

誕生日と言うことでシャンパン?出しましたが

みんなあまり好みじゃ無いようです、梅酒でも混ぜて飲もうかな?
vell24
おはようございます。
誕生日おめでとうございます!

この間還暦迎えられたと思ったら、早くも1年経つのですネ♪

61歳でも肉厚の大きなステーキをペロリとは!?昔のお年寄りとは違い元気で若々しい証拠ですネ♪

珍しくワイン?シャンパン?飲まれたのですネ♪
akatuki1227330
yokoさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

ドラえもんのお手々がキープできるようステーキ食べて頑張りたいと思います(笑)

そんなこと言われるとくすぐったいですが,健康で元気に過ごしたいですね~
yoko
おはようございます🤗

お誕生日おめでとうございます㊗️🎉🎉🎂
素敵なステーキ、ドラえもんのお手々…
皆さんが言ってる事と、同じになっちゃいました😂
いつも、優しい一年生さん…ご家族の為に、健康に気をつけて頑張ってくださいね!
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんおはようございます一年生です。

ありがとうございます。

もう61歳のおじいちゃんです~

お店で食べれば外国産のお肉もそこそこ美味しく料理してくれますが、自分で作る場合は外国産じゃ美味しく出来ないですね~

外国だと大きなステーキでもぶ厚い1枚というイメージが

日本は1枚で焼いてくれないことが多いのが残念です。

旦那様とお孫さん大変でしたね~もう大丈夫なようでなによりです。

自分はデザート食べ過ぎたときは時々下痢になります。

太り過ぎ防止のためにそうなるのかも?(笑)

流石に全部は食べませんよ~家族全員です。

自分が食べたのは200グラムちょっとくらいかな?

マンゴー国産は結構いい値がしますね~

でも甘さも外国産とは全く違いますね~

いつも気になってた,安い外国産のマンゴー

思いきって買ってみましたが,やはり想像通りの甘さでした?(笑)

でも練乳たっぷりかけたらそこそこいけるかも?少しマンゴーの味はします。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

自分たちの学年ももう今年は61歳ですね~

年金もらえるまであと4年、年はとりたくないけど早くほしい(笑)

ステーキは美味しく頂きました。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

ありがとうございます

旦那さんと同い年でしたね~ しかも同じ月の生まれ。

基本的に晩ご飯は自分が作っています。
murasaki
一年生さん おはようございます⛈️

昨日はお誕生日おめでとう🎉ございます、
あれ、もうそんな年齢?て思ったら、なんの😀
私も同じ様に歳いっていました⤵️
いつも、一年生さんは、若い、若いて思っていたから、ステーキ美味しいそうですねえ、
お肉は、国産でないと食べられませんね、

オーストラリア行った時、大阪のお金持ちそうな
ご夫婦の奥さんは、ステーキ全部食べていたので
単なる食が太いだけか?て思いましたが、

所で、月曜日の夜、夫が、物凄い下痢になったと言い
おまけに昨日は、孫が熱を出したので息子の代わりに
夫が小児科に受診して、自分も診察してもらった
といい、お薬貰って来ました、今朝から元気になりましたが、食あたり?か、ノロか?日曜日のスシロー?
ではないかと私は思って、分かりませんが😓

食材は信用あるお店で買うのがよいですよね、
ステーキ全部一年生さんが食べられたんですか(笑)、
美味しいと何でも食べられますよね😊

マンゴー国産をもう少し値段下げて欲しいです
日本で無理やり、作るのもどうかと思いますが、
私達の方では箱入りしか無いので仕入れも少ないけど
値段も高くて、、贈答品でなく家庭で食べたいので裸で良いのです、もっと安く買えるようにして欲しいです😅。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

昨日じゃったんじゃね!
お誕生日おめでとうござりまする。
美味しそうなステーキとシャンパンかワインのお祝い、
さぞかしご満悦至極に御座候。
たいぴろ
お誕生日おめでとうございます。食べたいもの食べるのが1番ですねー。調理もご自分で?
6月生まれの61歳、うちのダンナと同じです。
akatuki1227330
浜松屋飲兵衛さんまたまたおはようございます一年生です。

わざわざありがとうございます。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

ありがとうございます。

あの日の後買い物行ったとき,リベンジに誕生日の日に

ステーキにしようと買っていました。

昨日の方がやはり美味しかったです。

スーパーの新装開店の時のくじのワインの外れのやつです。(笑)
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

ありがとうございます。

そう言えばケーキ食べなかったですね~

長女が「白い鯛焼き」誕生プレゼントと言って買ってきてくれたのでそれを今食べたところです。(笑)

誕生記念のドラえもんのお手々です。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

父の日にステーキ宮でステーキ食べましたが

思うほどの味じゃ無かったので,その日その後スーパーで

買い物したとき,誕生日にリベンジしようと、和牛のステーキ買っていました。

自分は牛年だから牛が好きなのだ~?(笑)

確かに昔母からよき言われたような気がします?
suishaalbum
(追伸)
誕生日おめでとうございました。
sinjyusai
おはようございます。

誕生日おめでとうございます。

先日も肉大量に食ってませんでした。(笑)

肉攻めですね、還暦過ぎてからアルコールに手を出しましたね。(笑)
小松音楽教室 さえ
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます!🎂
素敵なステーキ(笑)

ドラえもんのお手手のサービスショット、ありがとうございます。😆

ところでケーキは食べなかった?👀

素敵な一年になりますように💐
suishaalbum
あれ?
たしか日曜日もステーキじゃなかった?

一年生さん~お早うございます。
浜松屋飲兵衛です。

やはりステーキはすてーき(素敵)ですね~。
でもそんなに食べると牛になっちゃっうてお婆ちゃんから言われそう。

えっ?
牛になっちゃうのは食べてすぐ寝るとだって?
これまた失礼いたしました~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事