一年生のブログ

高校ソフトテニス地区大会 デビュー戦

​4月11日(土曜)

高校のデビュー戦になるソフトテニスの地区大会がありました。

 

開会式

長男の学校の先生がこの地区の役員で説明をされていました。

ソフトテニスの経験者でインターハイにも出場されたと聞いています。

去年からクラブ顧問になられたと言うことで

暫く転任はないでしょう、長男ラッキーですね。

CIMG9671.jpg 

 

地区大会のことについては初めてなので様子が全然わかりませんでしたが

最初に団体戦が行われました。

 

長男はまだレギュラーじゃないので出ていません。

1回戦は3番手勝負になり4-3のファイナルで勝利

次に優勝校に負けて3位入賞でした。

CIMG9672.jpg 

 

決勝戦

反対側のゾーンで優勝候補の長男の中学時代の前衛が入った強豪校が準決勝で

1-2で負けると言う波乱があり優勝は長男達の高校が負けた学校でした。(親としてはこの高校にいかしたかったのですが)

両校とも気合が凄かったし応援もすごかった。

 

 

両校新1年が早くもレギュラー入りしており

長男達の中学時代のライバルも活躍していました。

優勝・準優勝おめでとう。

CIMG9673.jpg 

 

個人戦1試合目

いよいよ長男のデビュー戦

1回戦は5セットマッチ

3-2のファイナルで辛くも勝利

 

長男は後衛同士で組んでいるため将来的には長男が前衛になるのか?あるいはダブルフォワード?(センスないので無理か)

ペア同士でどういう風に戦えばいいのか今は試行錯誤の段階みたいで

みてる方もハラハラドキドキ、途中ミスが出ると応援から笑いも起こり

長男自体は 案外楽しくやっていたかも。

CIMG9674.jpg 

 

2試合目は4-0で勝利しましたが

1セット目が取れなければ接戦になったかも

CIMG9675.jpg 

 

3試合目は先行気味に試合を進め勝てると思いましたが

ファイナルまで追いつかれ

ファイナルもディースの末惜しくも敗退

 

長男達のペアはまだ試行錯誤の状態でお互いの良さが

十分発揮されていませんが。

経験を積んで行けば面白いかもしれないなと思わせるとこもありました。

CIMG9676.jpg 

 

初めてで様子がよくわからなかったのですが長男達が行ったトーナメントの

ベスト4がもう1つのトーナメントに参加できそれが最終的なトーナメントになります。(強いペアはこのトーナメントから参加)

 

長男の中学校時代の前衛は同じ中学校で同じテニス教室に通っていた先輩とペアをくみ

見事3位入賞

優勝した同じ学校の先輩に惜しくも3-4で破れますが

ファイナルも接戦でとても惜しい試合でした。

 

3位入賞おめでとう

 

この後いくらたっても帰ってこないと思ったら

中学時代の友達と夜の9時までテニスしていました

おかげで自分も妻のインフルエンザがうつったかも?昨日の夜は熱が38度6分でした

しかし自分は食欲もあり今日は平熱になりました。(まだ体調は今一)

CIMG9679.jpg 

 

 

 

コメント一覧

一年生
古太郎さんこんばんは

怪我しないよう頑張ってほしいですね~

巨人の原監督もインフルエンザをコーチからうつされたみたいですね~

自分は体調はまだ今一です。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

さっそくの大会出場、そして勝利…。
活躍ぶりが頼もしいですね〜(^ ^)
ますます、実力が付くでしょうから、ケガをしないようにしてほしいですね。
一年生さんも、ご自愛下さい。
一年生
mashさんこんにちは

練習開始から10日くらいで早くも試合がありました。

長男はそうでもなかったかもしれませんが、みてる方はハラハラしていました。

選考会や選手権で競い合った同学年の選手が早くも活躍しているのは

いい刺激になります。

熱はまだありますが食欲があるので大丈夫だと思います。
一年生
horibonpapaさんこんにちは

ありがとうございます

中学時代の同学年は東部(長男は西部)の強豪地区でも大活躍でベスト8にかなり入ったみたいです。

今週はインフルエンザで練習ができませが、同学年の活躍を励みに頑張ってほしいですね~
mashさん
一年生さん、おはようございます。

もう試合なんですね。
デビュー戦となると緊張もしちゃうのではないでしょうか。
中学時代の仲間たちが今度はライバルですから負けられんとです。
どんどん練習して頑張ってライバルたちを蹴散らしてほしいですぞ。(*^。^*)
インフル・・・食欲があれば問題ないんじゃないかな。
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

長男さん、高校テニス界デビューおめでとうございます。
まだペアを組む方との連携が上手くいっていないようですが、
これからが楽しみな様子。
期待が持てますね。

中学時代の仲間が今度はライバルになり、
競争心も向上心に繋がるでしょうね。

ますます楽しみです。(^^)/
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

長男の試合は楽しみでもありましたが、不安でした。

この日頃から長男も自分もインフルの兆候があったのでは?

自分は少し寒気がしていました。

昨日は次にあるの個人戦の参考にする校内戦があったのですが

それが終わって気が抜けたのかその晩39度以上の熱が出ました。

本人も自分も食欲はまずまずで寝込むほどではありませんが、自分もまだ少し熱があります。

車好きオヤジ
お疲れさま。
息子さんの試合が早く見たくて仕方なさそうですね(笑)!
それよりその息子さんが練習していたせいでインフルというのは?
まあ食べれて眠れりゃ多分大丈夫ですって(無責任で失礼)!
一年生
ヴェル24さんこんばんは

長男達は学校の方針で4月になってからのクラブ活動参加

でしたが学校によってはもう10日くらい早くから参加していたみたいです。

長男達の学年は結構頑張りそうですね~

今後に期待です。
ヴェル24
こんばんは。
もうこの時期に個人戦に出場されてるって、長男さんの学年の人は皆さん力のある方ばかりなんですネ(^^) そしてそれぞれの方が上位を占めるなんて凄過ぎます(^ ^)
長男さんもペアと息が合えば、もう一つのトーナメントで優勝も見えるハズ?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事