見出し画像

一年生のブログ

クーリングオフをしようと思います

昨日は洗濯物干してたらトンボが落ちてきた。

飛んで木にとまりました。

「羽化」したばかりか?まだあんまりうまく飛べないようでした。

数日前電話がかかってきて、スマホの修理保証サービスを延長しますかとか

なんか言って電話がかかってきました。

電話代やインターネットの代金がどのくらいかかってるのか?

とかあんまり把握してない自分は、そういうの契約してたかなと思いつつ、

機器保証サービスに入ってたかな~と思いつつ、後日書類を郵送

してくるということでその時よく確認すればいいかと思い

継続するといったもののその時点でなんか怪しいな~?

昨日その会社から書類が来たけど、その電話があった日に契約したようになってました。

他にも確認の書類を会社に送るように書かれてましたが。

クーリングオフが使えると送ってきた書類に書いてあったのでクーリングオフ

することにしました。

クーリングオフは過去にも1回した時がありますが。

今回またネットで確認したら、はがきでもいいようですね~

ネットで調べたけど載ってないので詐欺とかではないかもですが?

月額1650円はドコモでやってる同じようなサービスに比べても高いような気がします?

月曜に郵便局で簡易書留で出す予定です。

はがきを両面コピーもしておくらしいです。



晩御飯は前日の残りの牛筋カレー

しかしカレーは太るな~  カレーが太るんじゃなく食べ過ぎて太るんですが

スィートコーンも食べました。

コメント一覧

akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

やはり電話での勧誘は要注意ですね~

今回は携帯にかかってきて名前も知ってたので

実際契約してた代理店なのかもしれませんが

もうスマホ買い替えてから3年以上になるので修理はいいかなと思います。

確かに外壁塗装の営業も多いですね~

見本のやつでサービスするとか、

あ~そういう感じでソーラーも多いかも以前より減りましたが。

ほとんど断られる感じでしょうがメンタル強くないと

やってられませんね~

カレーは自分好みの黒っぽい色になって美味しかったです。

スィートコーンも今年一の美味しさでした。
271201tokotoko
こんにちは。

電話での勧誘は要注意ですよね。
詐欺まがいの電話が殆どで、主人は家の電話には出ませんよ~。
外壁塗装とか、ネット関係の電話が多いように思います。
クーリングオフは正解だと思いますよ😀
以前、エステの勧誘(女性)があって、「興味ありません。」と返事したら、
馬鹿にしたような笑いをされたのでガチャンと切ったことがありますよ💦
あちらも断られ続けながらの電話でしょうけど、勝手に電話してきて
超失礼だと思いました!
カレーは一晩寝かせると更に美味しくなりますね🍛
スィートコーンも美味しそうです😋
akatuki1227330
有永館長こんにちは一年生です。

会社にもそんな電話がよくかかってくるのですね~

今も自分が入ってるのを継続するみたいないい方だったので

よく覚えてないのでそのままでいいかと思い、書類が来るということなので

その時よく確認すればいいかなと思いましたが。

もうその時契約したようになっててクーリングオフのことがかかれていたので行使することにしました。

ほんとに入っていたのかもですが、スマホの年数がたってるので

壊れたら新しいのにした方がよさそうだし。

電話での勧誘はろくなことがないですね~

電話営業されてる方には申し訳ないですが。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

昨日は自分しか食べなかったようで、先ほど

白いトウモロコシも食べましたとっても甘くておいしかったです。

昨日のは大きくクーリングオフできることが

赤文字で載っていました。

逆にクーリングオフしないと契約したことになると思い

出すことにします。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

電話でのセールスはあまりろくなのがないような気がします。

確かにそれだと安心ですね~

着信拒否もいい手かも?

次の日ネットの関係でも電話がありましたが、ああいうのは情報が通じてるのかな?
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

いかにも電話会社や電力会社みたいな感じで電話がかかってくることが多いですよね~

光のサービスエリアじゃないのにひかり電話にしようとはバレバレですね~(笑)

一晩寝かせてさらに美味しくなったような気がしました。
有永
悪質な代理店の詐欺まがい商法だと思います。
スマホやインターネットの電話での勧誘は、即決してはいけません。
NTTを名乗っていても、ほぼ代理店なので、私の場合、会社名、電話番号、住所を聞き、検索することもあります。たいてい、すこぶる悪い評判が出てきます。
非常に悪質な場合、NTT、ソウフトバンクなどに苦情を言うこともありますが、自分達の売り上げに繋がるので、見て見ぬふりですね。
会社では私が撃退役なんです(笑)

電話での勧誘は、ほぼ悪質業者、詐欺まがいと思ったほうがいいですよ。
vell24
おはようございます。
スイートコーンがボチボチ登場するシーズンになったのですネ♪とっても甘くて美味しそう♪

クーリングオフ出来るようになってて良かったですネ〜。探しても見つけられないくらい小さく書かれてたりします。
zuisou
おはようございます♪

クーリングオフはした事ないです
基本的にはセールスや勧誘は全て断ってます
自分で必要だと思った事は自分で調べて注文します

最近は0800と0120は着信拒否です(笑)
furutaro
何だかよく分からない電話がかかりますよね〜。
最近はNTT西日本を名乗る人から固定電話が使えなくなるから光電話に変えましょうと…。
光のサービスエリアにもなってないのに(笑)
牛すじカレー、1日寝かせて美味さ倍増ですね。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

固定電話は怪しい電話良くかかってきますね~

今回は携帯にかかってきたので

そうかなと思ってしまいました。

まあほんとに以前契約してたのかもですが?

もうスマホも3年くらいたってるのでもういいかな?

クーリングオフやられたことあるんですね~

自分もかなり前にやったことありますが、はがきでもいいんですね~

前は専用の書類に書いたような気がします?
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんおはようございます一年生です。

そんなことがあったんですね~

そのトンボも「羽化」したばかりだったのかも?

そろそろいいことあるかもです?

トンボも蜜を吸うんですね~飛んで行ったということは

元気になったのでしょうね~?
たいぴろ
我が家は店なので電話や電気のセールスがしょっちゅうかかってきます。昨日もNTTの関連会社とかいうのから来ましたが、とにかく私は全て断りますから。これがダンナや父だと話聞いて騙されそうになるんですよねー。
私もクーリングオフは2回くらいやったかな。どちらも母がが勝手に契約した変な送り付けでした。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんまたまたおはようございます一年生です。

シオカラトンボの未成熟の雄雌判断は

難しそうですね~

成熟すると色でほぼ判断できるようですが

未成熟だと同じような色なんですね~

メスと思ってました。
kurumazukioyaji
そういえば何年か前に記事にしましたが、
会社の駐車場で弱って飛べなくなったトンボを
安全な場所まで移動させ脱脂綿にコーヒーシロップを浸ませたら
チュウチュウ吸っていたのでですが
気がついたら何処かに飛んで行ってしまいました。
トンボの恩返しに期待したのですが特に無かったですねえ。
akatuki1227330
放浪人生日記さんおはようございます一年生です。

詐欺や詐欺まがいの営業のやり方が

多い世の中ですね~

やり方が気に食わないので、クーリングオフするつもりです。
akatuki1227330
spcctokyさんおはようございます一年生です。

ありがとうございます。

クーリングオフは以前やったことがありますが、

はがきでやるのは初めてです。

電話での営業はあんまりろくなのないですね~

あの営業の仕方は問題あるような感じがしました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

流石飲兵衛さんトンボには詳しいですね~

洗濯物干してたら洗濯ばさみの入れ物にポリと落ちてきました。

なんか生まれたばかりみたいな感じでした?

これからソフトテニスの練習に行ってくるので

マルサの女に言っといてくださ~い(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

げ~トンボならいいですがスズメバチはやばいですね~

撃退できてよかった。

トンボの写真見て来たのかな?

なんか怪しげな感じですね~

いかにも今の継続みたいな言い方でした。

よく考えると今になって、新たにそんなこと言うのはおかしいかも?

そういえばそういうことがありましたね~

だますようなやり方は嫌ですよね~
suishaalbum
ごめんなさい。
間違えました~。

シオカラトンボの未成熟なオスでした。
オスの場合、シッポの先の二股部分がメスに較べて
長くなっています。
放浪人生日記
こんにちは。
油断すると騙される。嫌な世の中です。
spcctoky
お久しぶりです、掲載のクーリングオフ手続きが不安な場合は、自治体にある消費者センターに情報提供も含め問合せするとイイと思います。どこもかしこも気の抜けない状況になり残念ですが、何とかしないといけませんね。引き続きよろしくお願いいたします。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

シオカラトンボのメス、
俗に言うムギワラトンボですね~。

よく似たトンボにオオシオカラトンボやシオヤトンボが
いますが、
シオカラトンボの場合シッポの黒い部分が胴体の約1/3を
占めるので容易に見分けが付きますよ~。

それではマルサもめげずに良い週末をお楽しみ
ください。
sinjyusai
おはようございます。

わ~!・・・・・
頭の上にスズメ蜂が・・・・・・

撃退!(笑)

事務所で一年生さんのブログ見てたら飛んで来ました。(笑)

最近は新手?強引なやり方が多いですね
私も前回オークションで安く落札出来た・・・って思ったら
送料がバカ高く何度もメールを入れてキャンセルにして貰いました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事