見出し画像

一年生のブログ

牛筋カレー作りました

昨日は牛筋カレーを作りました。

玉ねぎやすかったのでたっぷり。

カレーのルーは  半分ずつ使いました。

ためねぎは一杯

20~30分くらい炒めて

更にこれ以上炒めると焦げそう。

筋肉は圧縮鍋で人参と。


ニンニクがなかったのでコチュジャン入れました。

きゅーりの胡麻和え?


やはり玉ねぎが多いと美味しい?

今日もカレー

コメント一覧

akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

一度玉ねぎ無しで作った時あるのですが

やはりなんか味がいまいちですね~

このくらい玉ねぎ入れるとやはりおいしいですね~

自分ももう62歳なので今までは運用資産を増やすことに

重点おいてましたが、去年あたりから

減らない程度には使っていこうかなと思っています。

65歳で年金もらえるのが楽しみですが、年はあんまり取りたくないな~とも思います。

車中泊しながら遠出の旅行できる体力がいつまであるかな?

3年後は妻も仕事辞め旅行三昧したいとは思ってますが。

現在は自分の車の保険はは35歳未満不担保にしてますが

3年後には子供が運転できる年齢に引き下げようと思っています。

2列目シートに座りたい(笑)
271201tokotoko
こんばんは。

牛すじカレーも美味しそうですね🍛
玉ねぎタップリが好きですよ~♪
高級車を、ポンと即買いする一年生様の財力にビックリですが、
お金の使い方は人それぞれなので良いと思います😀
自分の好きなものに囲まれてる贅沢ですよね✨
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

今晩も残りの牛筋カレー頂きました。

牛筋カレー美味しいですよ(笑)

ヴェルファイアのCM出てるんですね~

自分はまだCMはYouTubeでしか見てないかも?

野菜は値段は今割と安いですね~

枝豆は高いのですね~
vell24
こんばんは。
1千万円越えのヴェルファイア契約したって翌日に牛すじカレーって、このギャップは何?!

一年生さんらしいですが・・・。
先ほど初めてヴェルファイアのCM見ました。

野菜がやっと少し値段が落ち着いてきたように感じます♪

でも枝豆は高いです。
akatuki1227330
有永館長こんにちは一年生です。

牛筋は牛肉の筋肉です。

安くておいしいので、カレーにはカレー用肉より安くておいしいです。

白石さんOB会出れるのかな?
有永
スジ肉、キン肉、筋肉...一瞬 ん? と思ってしまいました(笑)
国語力不足です😣
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

今日はカレーなのですね~

やはりカレーに玉ねぎは必需品のようですね~

牛筋は値段も手ごろで美味しいので重宝しています。

細切れの半額位と思います?

野菜たっぷりは贅沢なのでは?
furutaro
カレーはカレーでも玉ねぎたっぷり牛すじカレー!
羨ましいです〜。
実は今夜、わが家もカレーですが…、こま切れ肉が少し入った野菜たっぷりカレーですよ😅
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

昨日予告されてた通りマルサの女の板倉亮子さんが出てきましたね~(笑)

あの映画面白いですね~

りんこさんも新キャラ楽しみにしておられる一人ですね~

もうカレーで出るなら何でもありですよね~(笑)
copelonmaru
こんにちは

カレーなら、さすがに、あのかたは出ないと思ったら、出てきましたねー。

細部にわたって、ご存知のなのは、かなり勉強?されて、
キャラ設定されて、満を持しての登場ですねー。
いよっ!浜松屋!って、声かけます。
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

今年の夏至は21日だったようですが

期間としたら6月21日~7月6日の16日間をいうそうですね~

昨日は結構カレーという人も多かったかも?

暑い時は暑い時でいいもんです。

カレーに牛筋は合いますよね~
kurumazukioyaji
牛筋を圧力なべはカレーには最高ですね。
たまたま地元のラジオを聴いてましたら
夏至カレーなるものを流行らそうとしてる方がいました。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

筋肉は圧縮鍋があればカレーの肉には最も適していると思います。

牛テールも美味しいですが骨が多いわりに値段が高いので。

一番いいのは牛筋だと思います。

プルプルな感じに柔らかくなります。

やはり玉ねぎ大量に入れると美味しいですね~

自分はどんなもの入れたらいいかよくわからないので

美味しそうなルーを使いますが、専門店のカレーと比べると

何か違うそうですね~でも今回の彼は結構おいしかったです。
たいぴろ
牛すじを買った事がないのでどんな感じか気になります。玉ねぎをここまで炒めれば絶対おいしいですね。
私はクミンやコリアンダーなどスパイスを入れるので、市販のルーはいつも安物です。
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

今日もカレーライスにする予定です。

どうしても固くなってくるので水で薄め温めなおしますが

その際違うルーを入れるので少し味変になるかな?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

只今残りのカレー少し薄めて

温めなおしたところです。

もう一度腐り防止に温める予定です。

コーヒーとかチョコ入れたことあります。

自分はコチュジャンまた入れようかななんて思ってます。

マルサが来ても無駄だと思いますがね~(笑)
Keiko(けいこ)
おはようございます。
今日のカレーはおうどん?それとも?普通にカレーライス😆?
sinjyusai
おはようございます。

(笑)、マルボウに狙わてるんですか?

カレー食ってる場合では無いかも・・・(笑)

各家庭で拘りって言うかルーを混ぜるって有りますね
他に隠し味・・・・ココアとかチョコとかコーヒー・・・・

ココイチのカレーが食いたく成って来た。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

あれ~誰がそんなタレコミしたのでしょう?

そういえば2回のトイレは故障中、

トイレの交換をしてもらう予定です。

この前調査に来られたヤマダ電機のリホーム営業所長かな?

そんな人には見えなかったけど。

物騒なのでそんな大金おいてないですよ~

自分の収入は基本的に株式投資の配当金と

キャピタルゲインだけです。

天引きなので脱税のしようがないですよ~(笑)
suishaalbum
約1千万円の超高級車ヴェルファイアの契約書を
見せびらかして、
ブログの読者を羨ましがらせている水利組合長さん
の邸宅に、
広島ナンバーの車が何台か止まり、宮元信子さんに
似たおかっぱ頭の女性を先頭に全員黒尽くめの異様
な一団が降り立ってきました。

「私、広島国税局・査察一課主任の板倉亮子です。
これより組合長さんの自宅の査察に入りますので、
査察官の指示に従い、その場を動かないでください。

指示に従わない方は、査察妨害及び証拠隠滅の疑いで
即逮捕されますので予め警告させていただきます。」

査察に入ってからものの15分も経たない内に、

「主任~
匿名の通報通り、二階のトイレの水槽から、何重ににも
ポリ袋で包んだ多額の現金を発見しました~。」

「組合長さん、
ご覧の通り明らかな証拠が見つかりました。
多額に渡る所得の申告漏れをお認めになりますか?」

「はは~恐れ入りましてございます」

奢る組合長は久しからず。
紫陽花の咲く梅雨空の下、、
マルサの女の活躍は続くのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事