見出し画像

一年生のブログ

家族4人で和み家でばんご飯

昨日はやっと年賀状を出しました。

遠くの方はまた遅れそう?

メインのプリンターが壊れコピー用のサブのプリンターで印刷。

インクが無くなるまでにプリントヘッド がつまったようです?

長男はスシローが良かったようですが,長女が帰ってからの時間では

混んでそうなので和み家へ。

まずはカンパーイ。

つまみ、オヤジですね~

いつもの海鮮サラダ。

自分と妻は季節限定の特別メニュー?

甘エビだけの単品を長女も注文。

長女はいつもの厚切り牛タン御膳。

長男は彩り味わい膳 

甘エビは卵が入っていて それを取り出すスプーンがついていました。

その後買い物して帰りました。

家に帰って前日の残りのケーキ食べました。

体重が更にやばい?

コメント一覧

akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

我が家も妻は今日やっと出しました。

出したポストの集配時間から自分と結局同じになったようです。

年賀状じまいする人も多いようですがもう少し続けようと思っています。

数は大部少なくなりました。
tomo69163
こんばんは。
我が家は今日ようやく年賀状の印刷しました。これから一言添えです。
今年で終わりにと書こうと話し合うのに
まだ もう少し送ろうかと変わります。
年賀状だけの懐かしい友もいるので、まだしばらく続きそうです( ´∀`)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

約2ヶ月ぶりの和み家となりました。

真珠彩さんも年賀状止められたのですね~

自分はたまに使うこともありますが,頻度が低いので

もう少し使わないと詰まることが多いですね~
sinjyusai
おはようございます

久し振りに奥様のビール片手のピース。(笑)

年賀状に貼り付けたら福が来そうです。(笑)
プリンターもインクが高いので年賀状だすのを止めたきっかけの一つです
普段使ってるなら良いけど年に一回だけなので。(笑)
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

げ~300枚も手書きですかそりゃ大変だ。

それでなくとも大変そうなのに。

そりゃもうお正月はゆっくりどこかで外食したいですね~

後もう少しの辛抱ですね~
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

よく気づきましたね~自分ももうクリスマス終わったのに

なんて言いましたよ。(笑)

体重やばいです,明日は忘年会でやばいのに。

小学生になるくらいまではスタジオアリスで良く写真撮ってました。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんおはようございます一年生です。

ここのビールはいつもよく冷えてますね~

このお店からスーパーまでは長男はウォーキングしたので

妻は2列目シートにスーパーまで座りご満悦でしたよ。

年賀状は一旦始めるとそうでもないですがやる気になるのが中々。

なんとかインクが足りたようで一安心でした。

りんこさんとこは仕事柄年賀状も多くて一仕事ですね~
akatuki1227330
トナトラさんおはようございます一年生です。

そうです基本個室のお店なので和めますよ~

昨日はテーブルが料理で一杯だったよ。

トナトラ君がついてくるともう少し大きいテーブルになるね~

3列目シートは片側あげてるけど

1個はおろしてるので車には乗れるけど割り勘だよ(笑)
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

前日出かけられなかったので,次の日に続きでした。

年賀状じまいされたのですね~

そういう人段々多くなりそうです。

年賀状じまいされた方に間違ってだした可能性があるかも?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

昨日もキンキンに冷えたグラスジョッキが家族の会話の話題になりましたが。

グラスの霜みたいに凍ったのは洗って水滴がついたまま冷やすんでしょうかね~?

週に2回くらいだと体にも良さそうですね~

飲兵衛さんには日本酒が合う感じがしますね~
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

年賀状じまいされる方も多くなりましたね~

来年は値上がりしたら益々減るかもですね~

インクが高いのでインクのタンクが大きいの買ったのに

プリントヘッドが詰まってしまいました。

甘エビにしては大きい甘エビでした。

クラウンスポーツはまだお金全部は用意してないので大丈夫かな?

そう言えば長女のカローラクロスも今年でしたね~

新車2台同じとしに買うのは初めてかも?

とは言えあちらは長女が払ってるので後ローンが2年以上あるようです。

その割には色々通販でしょっちゅう買い物しています。

今のうちにお金貯めて運用していけば将来楽なのにな~
たいぴろ
我が家も年末に店のパソコンが壊れて、新しいパソコンは買いましたが、ダンナがセットアップする時間が無くて、結局年賀状300枚と請求書80通の住所を全部手書きしました。余計な仕事増えたー。
我が家もお正月休みにはみんなで外食したいなあ。
keiko(けいこ)
おはようございます。
奥さまのセーター クリスマスバージョンみたいで良いな。私 基本 無地ばかりなので たまにはこういうの、買いたいわ。

美味しそう、でも これ食べられる時間 遅いと体重増加は必至ですね🤣

あっ!プリンターの後ろはお子さんたちの幼い頃の写真かしら?
copelonmaru
一年生さま、おはようございます。
ご家族でお食事楽しそうですね。

奥様のビールは、ほんとキンキンに冷えてますねー。
一年生さまは、いつもアッシーくんなのですね。ぜひウチにも(笑)。

皆さんどれもボリューミーなお食事ですね。美味しそう。

年賀状やってるときにプリンター不調あるあるですねー、
数年前にそんな感じで買いに行きましたが、今年は大丈夫でした。

投函して、スッキリしました。
小松音楽教室 トナトラ
おはようごじゃります🐯
お家で和んだのかと思ったら、お店の名前だったんだね😆
でも、文字通り、家族で和んだね👍
どれも美味しそうだけど、一年生様について行くと、美味しいものが食べられそう!
僕も仲間に入れて。
奥様、安定のピース✌️
271201tokotoko
おはようございます。

お誕生日会、第二弾だったのですね♪
どれも美味しそうです😋
年賀状はコロナ以降、出さなくなりました。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

キンキンに冷えたビールにするのは、
ビールだけでなくグラスも併せて冷やしておくとのが
コツだそうですね。
ちなみに胃弱の飲兵衛、最近は冷たいビールは止めて、
一週間に2回程度酒量に注意しながら徳利でお燗を
つけでます。
これが五臓六腑にしみ込んでもう堪りませんね~!
イスラム教徒でなくて良かった~。
vell24fire1
おはようございます。
今年は年賀状は無しかな?

買いに行けてないしプリンターのインクだけなくなったので買いました。

今はインク買うよりプリンター買った方が安かったりするので故障したら即電気屋さんですネ♪わたしは。

甘エビ美味しそうですネ♪
和み屋で和みながらご家族でカンパイ♪

今年はヴェルファイアの最上位モデルを即金で、来年はクラウンスポーツを即金で?

アレッお嬢さんのカローラも今年でしたっけ?

今年の一年生さんの家の漢字は「新」ですネ♪
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です

前日は家で食べましたが誕生日の続きと言うことで。

ここのビールはいつも良く冷えています。

洗って濡れたまますぐ冷やすのかな?

4人そろっての外食は楽しいですね~
furutaro
わお、これはゴージャスですねー♪目移りします。
奥様の生ビールはキンキンに冷えてますね😊
家族みんなが揃っての外食は、楽しいですねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「40系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事