一年生のブログ

POLICE(ポリス)を装着

​昨日味噌汁を作った時

サツマイモを切ろうとして指をしこたま切りました

DSC01571.jpg 

 

かなり強い力で切っていたにしては

これだけですんだのは不幸中の幸い

爪で守られたのかな?

血がかなり出ましたサツマイモにいいだしが付いたかも(笑)

DSC01572.jpg 

 

 

 

 

そこでPOLICE(ポリス)を装着です(笑)

DSC01573.jpg 

 

晩は何も付けず寝ましたが綺麗に

傷口が接合してました(傷口の写真は昨日の晩のもの今日はかなり良くなっていました)

何もつけないでも治りそうですが、傷口が開かないよう

一応つけときます

DSC01574.jpg 

 

現在痛みもほとんどなく

我ながら凄い回復力 だな~と自画自賛しています。

コメント一覧

一年生
びゅうた君こんばんは

お久しぶりです。

ポリスはポリスでも絆創膏のポリスでした。

警察でもらったのかな?

ありがとうございます

現在は傷口が完全につくと言うより切れた部分が小さくなってきました。

最終的にはどのようになるのかな?
びゅうた
こんにちは。

これは痛そうですね…
ポリスを装着ということで何のことかと思ったら、絆創膏でしたか(笑)
さすが警察、いい役割をしているみたいですね!

お大事にしてください。
一年生
古太郎さんこんばんは

現在は絆創膏はしなくなりました、まだ指先で作業したりするときは

少し気を使いますが回復は割と順調でした。

消毒もしたのでばい菌があまり入らず化膿しなかったので

痛みも少なかったです。

でも意外と傷は深いので暫く気を付けないと傷口がパックリ開きそうです
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

あいたたた!
見てるだけで、こちらの指まで痛くなりそうですよ。
でも、これで済んだのは、ラッキーでしたね。
回復力は大事ですよねー。
日頃の栄養がいいんでしょうか?(^^)
一年生
いちご_15さんこんばんは

切った時は血がなかなか止まりませんでしたが

その後順調に回復に向かってます。

そうですでね~キュウリを切る時なんか猫の手大事ですね

自分はあまり早く切れないんで適当にやってます(笑)

この時はどんな風に持ってたのか記憶にありません?

ポリスの絆創膏全部使っちゃたので現在は他のキャラクター

絆創膏使ってます(これももらい物)

もう1日位でしなくていいかな?
いちご_15
こんにちは。
い、痛そう~><
指くっついてて本当によかったですね!
そういえば「包丁使うときは猫の手!」と何度も教えられましたが、毎回そんなふうにできやしない(笑)
ポリス絆創膏にしっかり守ってもらってください^^;
一年生
horibonpapaさんこんにちは

何回か切ったことありますが,今回は今までの中では

一番強い力で切ってしまいました。

これくらいですんでよかったです。

たまにしか使わないと怖いでしょうね~

今回不安定で切りにくいな~と思いながらやったら案の定でした。
horibonpapa
こんにちは。

horinbonpapaです。

わ~、痛そうですね。
ポリス出動だけで、救急車出動なく良かったです。
よく料理されますので気をつけてください。

私は滅多に包丁握らないので
たまに持つと、怪我しないようとても慎重になります。
一年生
北のはげおやじさんおはようございます

包丁使うとたまにありますね~

今回はかなりの力で切ってたのでこのくらいですんでよかったです

爪が無ければ相当深く切ってたと思います。

爪ってこんな時に役に立つもんなんですね~

マジで気を付けます。
一年生
若隠居さんおはようございます

あんまりばい菌が入らなかったみたいで痛みがあんまりなかったのでよかったです。

寝る時はばんそうこうは外してますが昼間はまだ付けています。

昨日付けてたばんそうこうには少し血が付いていました。

これは左手の人差し指です。

自分の手はとにかく全体的に丸っこい感じで

ごつごつはしてなくてもっちりした感じ?です。

今でも残るくらいとはかなりの傷だったんですね~

想像するだけで痛くなりそ~
北のはげおやじ
調理などをしていると、気をつけている
つもりでもどうしてもやってしまいますよね。

指を切り落としてしまいかねないので、
気をつけてください。

若隠居
やってしまいましたね!
でも、栄養状態が良いので、
治りも早いでしょう?

状況から考えて左手の人差し指?
案外可愛い人差し指ですね。
一年生さんの指は
もっとイカツイのかと思いました~(失礼)

私は昔、小学生の頃、
鉛筆を削っていて
刃が抜けて右手の中指の先に刺さり、
血止めの粉を塗って出血を止めたことがあります。

今でも1センチくらいの傷跡が
中指の爪の生え際に残っています~
一年生
mashさんこんばんは

一瞬の出来事ですが、最後2センチくらいを半分に輪切りに切ろうとし

ひっくり返った拍子に切ってしまいました。

かなり強く切ってたので爪に当たらなかったらかなりやばかったかも?

奥さんよく切られるんですね~

奥さんもガンダム好き?

ありがとうございます

今のとこ順調に治りそうです。
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

深そうな傷あとですね。
我が家のワイフもよく切りますので、またザク(ガンダムっぽく)やったーと言われてます。
サツマイモ切りで最後は集中力切れちゃったかな・・・。
ほんとバンドエイドが欠かせませんね。
お大事にしてください。
一年生
車好きオヤジさんこんにちは

かなりの力で切ったので爪が無ければバックリ行ってたでしょうね~

医療用のアロンアルファーと言うのがあるそうですが、普通のアロンアロンアルファー塗っても大丈夫なのですか~?

確かに傷口はすぐにくっ付きそうですが、

ヒリヒリしないかな?

一年生
はやてこまちさんこんにちは

サツマイモを切るのはかなり力がいりますよね~

思い切り切っちゃいました、これですんでよかったです。

かなり出血しサツマイモが赤く染まりました。

ありがとうございます

あまり痛みもなく順調に回復しています。
車好きオヤジ
あ~あ、やっちゃいましたね、見るのも痛いのでチラッとしか見ませんが・・・。
大事にならず良かった。
そうそう、こんな時アロンアルファが役立つのはご存知ですよね。
はやてこまち
こんにちは。
これは痛そうですね、さつまいもはイモ類の中では固いですからね~。
自分も料理している時に勢い余って指を切ることがたまにあり、爪が欠けたりして具材に混ざっていないか探す時もあります。
どうぞ御大事にしてください。
一年生
settaiさんこんにちは

サツマイモの最後の切れ端を切っていた時

カクンと倒れてほぼ全力で指を切ってしまいました。

中々血が止まらずちょっと焦りました。

しかしかなりの力で切ったにしては意外に小さい傷ですみました。

たぶん爪に当たってそこで止まったんでしょうね~

ありがとうございます

自分は痛みがあんまりないので昨日はぐっすり眠れました。

settaiさんもお体ご自愛ください
settai
うぁー 痛そうですね。
かなりの切り口です。
一年生さんの力では、これで済んだのが
ラッキーだった・・??
これでは、一晩眠れなかったのでは

最近はカットバンとかエキバンとか結構
良いものが流通してますよね。

でも、まずは芋を切っても指を切らないように
お大事にして下さい。

私も最近は、めまい症が良くなったり悪くなったり・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事