一年生のブログ

コスモスとヴェルファイア

​先日母の親元の近くの休耕田にコスモスが植えてあったので

ヴェルファイアと一緒に写真を撮りました。

IMG_7945.jpg 

 

IMG_7946.jpg 

 

コスモス見に行きたかったけどなかなかチャンスがありません

IMG_7947.jpg 

 

 

IMG_7949.jpg 

 

紅葉は見に行けるかな~

IMG_7951.jpg 

コメント一覧

一年生
settaiさんこんにちは

本州の端と端ではかなりの温度差がありますね~

こちらはやっと紅葉が始まったくらいで、紅葉のピークはあと1~2週間後位かな?

現在田んぼに肥料(ミネラル的なもの?)をまいてるので

お出かけはまだ先かな。
一年生
はやてこまちさんこんにちは

そちらでは麦を植える人が多いのかな、こちらも休耕田でコスモスを植えてるとこはそんなに

多くはありませんがたまにあります。

去年行った大分県の三光コスモス園は休耕田で凄い広さのコスモスが植えてあります。
一年生
随想さんこんばんは

只の休耕田に植えてあるコスモスですが、ヴェルファイアと一緒に撮るには人も少なく

最高でした。

さすが北海道紅葉ももう終わりですか。

温度差がかなり激しいんですね~風邪ひかないようにしてくださーい

紅葉は最低気温が5度位がピークかな?
settai
この時期にコスモスの花が・・綺麗ですね。
いつもの事ですが、こちらでは、もうすぐ冬で
木々も枯れて花に至っては何処に行ったのかなって具合ですから
つくづく日本は広いなあと、思いますね!
はやてこまち
おはようございます。
当地では二毛作するところが多いせいか、休耕田でコスモスを見る事はほとんどありません。コスモス畑は秋らしい風景で好きなんですけど、こんなところにも地域性出るんだなぁと関心します。
随想
おはようございます♪

綺麗なコスモスですね~
ヴェルファイアとマッチしてますね~

紅葉はまだなんですか?
此方はもう…完全に終わってます(笑)

でも…昨日は20℃近くまで上がったり…
でも…朝は0℃だったり(笑)
一年生
ヴェル24さんこんばんは

ピークは少し過ぎてるみたいですが、結構綺麗に咲いていました。

時々車が来て撮影していました。

コスモス園に行けなかったのでこれで我慢しときます。

30系ヴェルファイアもかなり見かけるようになりましたがエアロタイプがほとんどですね~
一年生
mashさんこんばんは

コスモスどこかに見に行きたいな~と思ってるうちに、月日が経ってしまいました。

菜の花がもう成長してるんですね~、早いな~

コスモス来年も綺麗な花が咲くといいですね~
ヴェル24
こんばんは。
休耕田とは言え、これだけの綺麗なコスモスが咲いているのを見られたら、他に見に行かなくても充分な気がしますが・・・?(^^;; 30系ヴェルファイアは押し出しが凄くてイカツイので可愛い花とは対照的な・・・;^_^A
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

今や盛りに咲いてますねェ。
色とりどりのコスモスは綺麗ですよ。
こちらの休耕田ではもう菜の花が少しづつ成長しております。
早ければ年内に咲くかも・・・。
ところで我が家の小庭のコスモスは完全に終わりました。
今は来年用に種を熟成させております。(自然にね)
一年生
車好きおやじさんこんにちは

母の親元も結構田舎です。

季節の変わり目になると体調が今一になります、風邪ひかないように注意しないと。

我が家もこたつの季節になりました。
車好きオヤジ
何だかホノボノする好天ですね。
もう少しすれば一気に寒くなるのかもですね。
急激な温度の変化に体がついていけないオヤジでした(笑)!
一年生
こんにちは

どこかコスモス園に行きたいなと思っているうち、コスモスの時期も終わってしまいそ~

たまたま通りかかった休耕田のコスモスでお茶を濁してます(笑)

紅葉の時期はどこかお出かけしたいな~
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

コスモスがきれいですねぇ♪
モデリスタhybridヴェルファイアも、相変わらずカッコイイ!
いい天気に見頃のコスモス畑…よかったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事