一年生のブログ

楽天でソフトテニスのラケット NEXTAGE 80Sを購入 

​先日の試合前長男のラケットにひびが入ったので楽天でヨネックスのNEXTAGE 80S(ネクステージ)

と言う今使っているラケットを購入しました。

 

(ヒビが入ったのはソフトテニス部の同級生から借りてたらケットなんですが前衛になったので使わないと言うことで)

このラケットは後衛用のラケットで今は新型の後継のラケットが出ているんですが、いまだに人気が高く

生産終了の予定が長引いているらしいですが、もうすぐ生産終了になるようなラケットなんで中々スポーツ店にも在庫が無い場合が多い製品です。

 

アマゾンではなかったので楽天に登録して購入しました。

楽天カードを作ればいいんですが妻の名義でしかカードは作れないのでめんどくさいので

代引き決済で購入(お店はテニスショップアド柏店)

IMG_7930.jpg 

 

NEXTAGE 80Sは高校生に凄く人気があったラケットらしいです、

実は長男中学時代このラケットのシリーズの1本シャフトのラケットを中学2年の頃使っていたんです。

その時の感覚が残ってて使いやすく感じてるのかもしれませんね?

面の形状が少し独特なんです。

 

(当時元々自分用に買っていたラケットを長男が使っていたラケットが折れたと言うことで使っていました。

その1本シャフトのラケットが折れたので、元々中学生には1本シャフトのラケットは安定性に欠けると思い2本シャフトのラケットに変更しました)。

IMG_7931.jpg 

 

張人シール(笑)

IMG_7932.jpg 

 

テンション(ガットを張る強さ)を指定しガットも同時購入(同時購入だと税込864円とお得です張替え料は無料)

ガットは ゴーセン OGシープ ミクロパワー

 です。

昨日から早速使っています。同じラケットなんで違和感はないみたいです。

IMG_7933.jpg 

コメント一覧

一年生
ヴェル24さんこんばんは

i-ネクステージはネクステージの後継シリーズみたいですね~

娘さんも自分に合ったラケットつかうと調子が戻るかも?

フタバヤなんて言うラケットがそう言えばあったかも、自分の時代もガットは

クジラが主流でした、今だったら値段が相当高くなってしまうでしょうね~

自分もワイヤー入りもそう言えば使ったことあったかも、でも当時の技術ではクジラのガットの方が

打ちやすかったような記憶があります?

ヴェル24
こんばんは。
ウチの娘はヨネックスのi-ネクステージと言うシリーズを使ってるハズです。でも故障したりでドンドン番手が下がってるみたいで(^^;; ウチもこれ探して使わせてみようかな?(^^;;
一年生さんのご子息にあやかれるかも(^^;;
ちなみにウチの従兄弟はフタバヤでクジラのヒゲのガットを張ってました。私はヨネックスの一本シャフトでゴーセンのワイヤー入りガットを使ってました(^^)
一年生
古太郎さんこんばんは

このラケットにしてから徐々にストロークの調子が戻ってきました、ボレー自体は前衛用の方が

やりやすいみたいですが、長男の戦い方ではこちらの方がいいみたいです。

逆に体がもう少しできてきたら、ラケットの性能にこだわらなくても

いいのかも?

打った感じがよくて、色も気にいったものなら最高ですね~
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

やはり、お気に入りのラケットは偉大ですね~。
ご子息のレベルになると、道具の違いは大きく影響するのでしょうね。
ちなみに、わが家のお嬢がソフトテニス部だった頃は…色で選んでました(笑)
一年生
mashさんこんばんは

そうです試合の2日くらい前にかなり大きなヒビが二又になってる所にできていました(スマッシュでラケットがすっぽ抜けて地面に激突したみたいです)

mashさんの時代もやはりカワサキでしたか、当時は軟式テニスと呼んでいましたよね~

当時は後衛しかサーブしなかったけど今は前衛もするようになりました。

細かいルールは何回か変更があったみたいですね~

ネットで購入したのは初めてでしたが、ガットも張れるのでなかなか便利ですね~
一年生
随想さんこんばんは

アマゾンでは売ってなかったので、初めて楽天で購入しました。

これからは同じ製品があれば安い方で買うのもいいかもしれませんね~

楽天は怪しいお店があったりするんですね気を付けます。

今のところ楽天はカードを登録していないので基本は代引きで購入するようになります。
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

例のヒビが入ったと言っていたラケットの代わりのシロモノですね。
ヨネックスといえば、一流ブランドですものね。
私は中学生時代は軟式テニス部でしたのでラケットはカワサキでした。
今やネットで手に入れるのが早いんですね。
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

ウィルソンは硬式ラケットのメーカーとして有名ですね~

ソフトテニスのラケットは作ってるのかな?

こういうメーカーも長い年月の間に流行りすたれがあるみたいですね~
随想
こんばんは♪

Amazonよりも楽天の方が店が多いですからね
楽天は怪しい店も有ったりしますから、出来るだけ代引きが良いと思いますよ~

私は今の所大丈夫ですけどね(笑)
車好きオヤジ
ヨネックスは今では当然一流ブランドのひとつでしょうけど
自分の若かった頃は舶来信仰のせいのあって一にウイルソン、二にスポルディングのイメージだったかも。
一年生
いちご_15さんこんにちは

ソフトテニスやられてたのかな~?

現在はソフトテニスのラケットはヨネックスとミズノが2大メーカーみたいですね~

自分の学生の頃はカワサキと言うラケットが人気でしたが現在はほとんど見かけませんね~

基本前衛用は重心が手前にありラケットの操作がしやすく、後衛用はそれよりラケットの先の方に重心があり打った時威力のあるボールが打ちやすくなっているみたいです。

ネットを越えるならはまだいい方かも~?(笑)
いちご_15
こんばんは。
ヨネックス~!懐かしいです^^
テニス部の子達が持っていたラケットはこのメーカーが多かった気がします。
前衛型や後衛型があるのですね~。
私は運動ニガテで、ボールを打ち返すとホームランになっちゃってラリーが続きませんでした(笑)
軽やかに打ち合っている子達が羨ましかったな~^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事