一年生のブログ

今年も竜王山に花見に行ってきました

​4月10日(月曜)この日も生憎の雨模様でしたが

両親と小野田の竜王山に花見に行ってきました。

桜のトンネルを通って上ります

 

晴れてたらサンルーフ開けて見上げたらいいでしょうね~

DSC05206.jpg 

 

此処は雨の日でも車の中から桜が楽しめるのがいいです

ヴェル24さんの様なドラレコがあればきれいな映像が見れそうですね~

DSC05205.jpg 

 

平日の雨模様で車が少ないので

時々停車

この先の左側に中腹の一番大きな駐車場があります。

DSC05210.jpg 

 

広い駐車場をほぼ独占

平日で雨なのである意味ラッキー

この時期日曜祝日は車が多く停まっています。

DSC05211.jpg 

 

とりあえずトイレの近くに停めてトイレに

DSC05213.jpg 

 

DSC05212.jpg 

 

とりあえずこの場所で昼ごはん

11時位だったのでその後段々車が増えてきましたが

わずかなもんです。

DSC05217.jpg 

 

自分は冷やし中華に温泉卵をトッピング

DSC05221.jpg 

 

海側の方に車を移動

DSC05222.jpg 

 

頂上付近の駐車場に移動

DSC05225.jpg 

 

雨なので車の中だけと思いましたが

せっかくなんで少し出てみました。

 

山頂付近の駐車場と中腹の駐車場の中間くらい

DSC05235.jpg 

 

DSC05238.jpg 

 

山頂まで上がるつもりはなかったんですが

横の階段から山頂付近に

靴を履いてなかったので滑りそうで怖かった。

桜が遅い分ツツジはかなり開花してました。

DSC05243.jpg 

 

左奥あたり車が小さく見えるのが

先ほど食事してた中腹の駐車場

晴れてれば海も見えるんですが。

DSC05246.jpg 

 

お地蔵さんも花見してるかな

雨と風で花びらが随分散っていましたが

染井吉野は昨日も何とかまだ持ちこたえています。

DSC05252.jpg 

 

 

この後先ほどご飯を食べた駐車場の桜の枝の下に

ヴェルファイアを停めて写真を撮ろうと思っていったんですが、

ちょうど長男から電話があり雨でクラブが早く終わったので迎に来てくれと電話があり

高校に急いで迎えに行きました。(予想してて遠くへは行かないようにしてました)

 

お父さんが暇人でよかったね(笑)

DSC05255.jpg 

コメント一覧

一年生
FunFunさんおはようございます

いえいえコメントありがとうございます

この日はあいにくの雨でしたが、それもまた趣のあるものですね~

これからしばらく冷やし中華に温泉卵のトッピングがマイブームになりました。

ハムカツも美味しそうですね~

何処に行かれたのかな。
FunFun
今晩は。遅いコメントですm(_ _)m

雨の中の駐車場,桜。趣がありますね。
車内の温泉卵付き冷やし中華。たまりません。
今日,とあるところで,ハムカツを食べました。つながりませんが(笑)
一年生
古太郎さんこんばんは

奈良の吉野山の桜を見た年の次の年位に初めて竜王山の桜を知ったのですが、

有名な吉野山の桜にも負けないくらい見事な桜だなーと思いました。

日曜祝日はそれなりに人出は多いんですが、桜の素晴らしさに比べると

少なく感じます。

やはり宣伝の仕方とかがあるんでしょうか、まああんまり人気が出て有料になる

寄り今のままがいいかな。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

こりゃ、きれい!
最高の桜見物ですね~。
これだけの場所なら、本来はすごい人出なんでしょうね。
とにかく、お見事です(^^)
一年生
もみじまんじゅうさんこんにちは

今年は桜の咲きはじめからお天気が悪かったですね~

今日やっと天気が少し回復しました。

盛りは少し過ぎましたが、染井吉野は何とか見頃が続いてるようです。

一応此処の桜は1万本って言われてます。ホントにあるのかな~?
一年生
ヴェル24さんこんにちは

竜王山は高さ135メートルの低い山で

海岸線からウォーキングでも何とか登れるくらいの距離のコースです

でも桜のトンネルができているので車で走るだけでも花見ができます。

ドラレコ付けても動画のアップができるかな?と言うかめんどくさくないですか~

晴れててたらもっと綺麗な景色が見れたんでしょうが。

お地蔵さんいい雰囲気だしてましたよ~
もみじまんじゅう
ちょうど満開の時に行かれましたね。天気が悪いのが残念です。
中々の桜スポットです。お地蔵さんもそろそろ衣替えですかね。
ヴェル24
おはようございます。
山間のドライブコースが桜の名所なんて、奈良の新若草山・奥山ドライブウェイのようです。久しぶりに走りたくなりました。(鹿さんにも会いたくなりました)

ここのドラレコの映像は綺麗そうですよ。如何ですか?取り付けられては?

やっぱり夜桜より日中のお花見が良いですネ(^^)

お地蔵さんの桜の髪飾りが可愛いです。
一年生
horibonpapaさんおはようございます

そうなんですよ~

桜が満開になってずっと雨が続いています。

今日は何とか少し太陽が出ていますが、染井吉野はもう後半戦ですね~

約1週間位桜の開花が遅れましたがツツジはそれほど遅れてないみたいですね~いつもより良く咲いてたような?

お地蔵さんの桜の花に気づかれましたか~少ししおれてたので前日あたり

誰かが挿したんでしょうね~
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

今年の桜は開花が遅れた上に
見頃なのにお天気が良くないですね。
その分空いてていいのですが。

早くもつつじが咲き始めているのですね。
お地蔵さんが可愛い。(^^)/
桜の花を挿したのは一年生さん???
一年生
mashさんおはようございます

今年は染井吉野が咲き始めてから

お天気の日がまだほとんどなかったように思います。

今日は久しぶりにいい天気になりそうですが、何とか染井吉野は

見ごろをキープしてるみたいですがそろそろ終盤ですね~

散り際の桜も楽しんでみます。
一年生
随想さんおはようございます

雨と平日のため他に車が少ないためヴェルファイアと桜を一緒に撮るにはよかったです。

確かに靴の泥で車内は汚れちゃいますね~

駐車場以外でも草履系の履物で外に出たので

車の中もですがズボンがかなり汚れてることに後で気づきました。

北海道は寒の戻りでかなり寒くなったのでは。
mash3
一年生さん、おはようございます。

満開!ですよねェ。
菜種梅雨と重なった今回の桜の満開ですが、見かたを変えれば、しっとりとした桜図かなと
思いますね。
桜の満開は、やはり画になりますね。
ちなみに散り際も楽しんで下さいですぞ。私はそのつもりですから・・・。(*^▽^*)
随想
おはようございます♪

雨は残念ですが空いてるのは良いですね~
写真撮るにも他人が入る事が無いですからね~

ただ…砂利の駐車場…
予備の靴を用意しないと車内が泥だらけになりそうです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事