個人戦の試合は最後までみないで
帰路へ。
翌日のおやじーずの練習がしたかったのと、遅くなると
スタンドが閉まってしまう確率が高くなるので、
900キロ超えたところでランプが点灯
途中京都の街を通勤ラッシュの時間帯通ったのでずっと渋滞でした。
エアコンをかけなくてよかったので
むしろ燃費は良くなりました。
トヨタハイブリッドの真骨頂、あの渋滞で18キロをキープするのは凄い。
何度か停車中充電地獄に会いましたが最低限のロスですみ
18・1キロ位にむしろ燃費は良くなりました。
いよいよ航続可能距離も0キロ
何度あきらめようと思ったことか。
ガソリンスタンドがあると思わずもうやめようと何度もおもいました。
その後9号線を通って行きますが、やはりかなり上り坂になります
そしてここのガソリンスタンドで・・・
やったーついに1000キロ達成
ギリギリでしたが今回は無理はしないで1000キロ超えたらすぐにあったガソリンスタンドで給油しました。
給油後ですがここまでのメータ読みの燃費は18キロでした
1003・7キロで 58・85L給油
実燃費 約17キロで無給油1000キロ達成
この後は下り坂が多く山陰側に出るまでは20キロ以上の燃費
だったので1100キロは行けたかもしれませんが、今回はそこまではとてもじゃないが
する気は起きませんでした。
結局今までは燃料計にビビってしまいあきらめていましたが
給油量や燃費からはまだ余裕があり
エスティマハイブリッドでは1600キロ以上を達成された方もあり
意外にも65Lタンクでも70Lは入るみたいです
この日は道の駅 大栄で最後の車中泊
ここまでは19・6キロの給油後燃費
家に無事到着
途中また山を越えて燃費は19キロに
今回の走行距離は
1556キロでした。
おおまかな経路です
行きが赤色で帰りが緑色
黄色が伊勢でピンクが車中泊したところ
青が1000キロ達成した後ガソリンを入れた大体の場所です。
結局到着した時、雨が降りおやじーずの練習はありませんでした。
しかし最後まで見てたら無給油1000キロはあきらめてたかも?