一年生のブログ

やっぱりベランダだけ

やっぱりめんどくさいけどベランダの周りだけやりました

 

コケで黒ずんでます

 

壁も蜘蛛の巣で

 

やりがいあります、16年ぶり?(妻に聞いたら8年前くらいに塗装した時ベランダの床もなにか吹き付けたみたいです)

 

 

やったところとの違いわかりますか?  濡らしてしばらくするとワッシャーだけで落ちました

 

綺麗な色が出てきたので調子こいてたら表面が剥げているだけでした。  終わり―

 

 

蜘蛛の巣も綺麗に取れました

 

いい感じです、 北側もできればいいのですが今回はパス   濡らしてしばらくすればワッシャーだけで緑のコケも落ちるとわかったのでいつかまた

 

16年目にしてはまずまず(^_^)


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Vitzすけ [2012年7月9日 17:21]
暑い中おつかれ様です!
驚くほど綺麗ですね!
一年生 [2012年7月9日 17:56]
Vitzすけさんこんにちははじめまして

ベランダの上はとても熱く素足では火傷しそうでした。

家の外壁も車と一緒ですね。

ただ外壁はあまり洗いませんよねー、洗えば結構綺麗になるのに(^_^)。
小鈴 [2012年7月9日 23:03]
引き続き、こんばんは、

やり始めたら、止まらない~ですかね。

余り高い所までやって、怪我の無い様に。
ヴェル24 [2012年7月10日 0:10]
こんばんは。

一年生さんは綺麗好きですね。
家の外壁にベランダ周りまで!
ついでに三重県の実家もお願い出来ますか?(^^)
一年生 [2012年7月10日 0:40]
小鈴さんこんばんは

2階はベランダからできるとこだけ外壁も洗浄しました。

他は滑って落ちたら怖いのでやりませんでした。

やっぱり足場がないと危ないですね。
一年生 [2012年7月10日 0:54]
ヴェル24さんこんばんは

家の外壁って洗うと結構綺麗になるんですよ、前回業者に頼んだとき塗る前に洗うんですが、もう塗らないでもいいかと思うくらい綺麗になったので、今回初めてやってみました。

これであと2年はいいかな、再々やるとかえって塗装が剥げてしまうかもしれないので。

出張料が高いですよ(笑)。
~アキラ~ [2012年7月10日 7:09]
家の壁面清掃はなかなかやりたくてもできないんですよねぇ~。一年生さんエライ!
高圧洗浄機は便利でいいです。私も一台欲しいのですが、ご予算はどのぐらいなんでしょうか?
一年生 [2012年7月10日 7:47]
アキラさんおはようございます

親のもんなんであまりはっきりとはしないですが、1万~2万位だと思います。性能によって色々あるみたいですね。

細長く水が出るため手に当たるといたいくらいの水圧があります。 
ビックなトトロ [2012年7月10日 8:10]
おはようございます。

何か高圧洗浄機のCM見たいですね。
このブログで売り込みどうですか~(^_-)-☆
一年生 [2012年7月10日 8:34]
ビックなトトロさんおはようございます

父が苗箱の泥を落とすために買ったものですが、色々他でも使えそうです。

ニュービームとだきあわせ販売しますか(笑)
ミスタァ [2012年7月10日 10:29]
お久しぶりです
洗浄機、良いですね!
最近はホームセンターなどで手頃な値段で売られているので、私もそろそろ車+α用に欲しいです。
一年生 [2012年7月10日 11:30]
ミスタァさんこんにちはおひさしぶりです

コメントありがとうございます

自分専用のがほしいところです、雨で汚れたその日にやればたぶんそれだけできれいになりそうです。

外壁と同じで水にぬらししばらく置いといて洗浄するときれいになるかもしれませんね、いずれにせよこれであらましやっとくときずもつきにくいかもしれません?
ka~ちん [2012年7月10日 12:44]
   こんにちは(^^)v

 家は、コンバイン&田植え機&トラクターを洗う為に
 父が昨年買いました(*^^)v
 一緒ですね(^_-)-☆
 でも、家の壁にしたら泥壁落ちます(@_@;)
 隙間から、家の中に水が入ります(@_@;)
 気を付けて使います(^_-)-☆
一年生 [2012年7月10日 13:04]
ka~ちんこんにちは

百姓の考えることは一緒ですね

ドロ壁とは昔風の純日本家屋のかべのことですかー?

すきまはやっぱりまずいですかねー ほとんど塗装で隙間がないのできっと自分の家の外壁は大丈夫だと思います?

あんまりやらないほうがいいでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事