一年生のブログ

「大神」絶景版 1周目クリア

昨日テレビゲームの「大神」(おおかみ)絶景版の1周目をクリアしました。

 

絶景版はPS3用にリメイクされたものです。

 

ゲームを始める前最初のインストールにはかなり時間がかかりました

 

やった人ならわかると思いますが異常に時間がかかっています(笑)

 

これはやりながら寝てたり、ゲームをつけっぱなしにしていたのもありますが。

 

自分が下手なせいととにかくいろいろ歩き回るのが楽しいと言うこともあります。

 

長男もやってますがたぶん30時間もあればクリアできそうです。

 

ゲームが得意でない人でも謎解きなどが主のためクリアできると思います。

 

何個かある穴掘りゲームだけは苦手です。

 

これって相当悲惨な成績です(笑)。

 

ゲームと聞いただけでも嫌な人もいるかもしれませんが。

 

疲れてる人  忙しい人にお勧めな  癒し系?ゲームだと思います。

 

自分的にはゲームに時間を費やすのはもったいないとおもうところもあるのですが。

 

映画を見るつもりなら、このゲームはほとんどの映画を凌駕してると思います。

 

エンドロールまで見入ってしまった。数少ないゲームです。

 

ゲーム内容は東日本大震災前にできたものですが内容が少しリンクする感じもあり、

 

美しい自然をよみがえらせると言うことがあります。

 

このゲームとのコラボ商品があるみたいで

陸前高田の「軌跡の一本松」の保存募金にコラボ商品の売り上げの1部が寄付されるみたいです。http://fukkouhonpo.com/o-kami/

 

アマゾンのレビューではゲームのエンディングで泣いたと言う人もいましたが自分はそこまでではなかったです。

 

アマゾンレビューのおすすめ度  5点満点の4.5点の高得点です。http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B008CMDSOI/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

 

知名度は少ないかもしれませんが神ゲーと呼ばれてるものの一つ?

 

子供か孫に買ってあげて下さい、もちろん自分でやるのもおすすめです。

 

とても綺麗なので人がやってるの見るだけでも楽しめますよ。

 

2周目も同じくらい楽しめます。

 

もし年を取って歩けなくなってもこのゲームがあれば楽しめるかもしれませんよ。

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2013年2月12日 18:59]
またまたこんばんは~。

ゲームは最近では殆どやってませんね~σ(^_^;)
最近のゲームは画質とストーリーが凝っているみたいですので、やりがいが有るのでは無いでしょうか(^_^)

久々にやってみようかな~。
一年生 [2013年2月12日 20:38]
ビックなトトロさんまたまたこんばんは

トトロさん忙しそうなんでゲームやる暇あったら他のことしますよね。

でもこのゲームはなかなかいいですよ。

お子さんにやらせて見てるだけでも、きれいで心が洗われますよ。

とてもいいゲームなのでお勧めです。
かぁ~ちん [2013年2月16日 0:22]
こんばんは(^^)v

 ゲームしてませんね(-_-;)

 やばいですね!!

 疲れてる人!忙しい人!

 私の事かな?(~_~;)

 余裕な時間は、作るものですね!!

 全然作れません(;一_一)

 とびとびで、すみませんm(__)m

 Fb&Twitterは、簡単なんですがね~(*^_^*)

 それに、追われてるかも?\(◎o◎)/!
一年生 [2013年2月16日 1:08]
かぁ~ちんこんばんは

最近のゲームは凄いですよ。

テレビも進歩してるのでそのうちに現実の世界を超えそう。

もし歳とって寝たきりになっても頭さえしっかりしてれば死ぬまで楽しめそう。

もちろん元気なうちはゲームしてなくても全然まずくはないと思いますが、むしろあまりゲームに夢中になるのも問題ですが、中にはいいゲームもあるので知らないで人生終わるより知った方がいいゲームもあるかもしれないですよー?

いゃ~ほとんどの人はやっぱゲームどころじゃないと思いますが、このゲーム結構癒されるのでお勧めです。

かぁ~ちんってことではありませんが自覚があるのならたまの休みにやってみて(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事