中国高等学校ソフトテニス選手権大会に行った時の燃費。
新型ヴェルファイアハイブリッドでは20系の時の様な超長距離のドライブは
まだあまりしたことありません。
今回が今までの最高距離です。
車中泊に備えマットをひきました。
セカンドシートの片方が倒してないのは、靴を置くスペースを確保するためです。
2人以上で寝る時は当然ここも倒します。
ミニバンで車中泊の経験がない方は多いでしょうが、
マットをひけば家で寝るのとほぼ同じと考えて良いと思います。
多少周りがうるさいのと運転で神経が高ぶって寝つきが悪いことがあるかもしれまっせん。
ただこの時期は暑く車中泊にはもっとも適していない時期です。
20系では付けていないサンルーフを付けたためかなり暑さは軽減されました。
今回は温度が低かったため比較的快適でした。
経費節減と燃費アップのため一般道で行きました(笑)
これは個人戦の終わった後に温泉へ出発する前の燃費です。
行きは長男を途中送ったとき以外は
夜だったのでエアコン使用しないで頑張りました。
この後温泉はかなり高度が高いとこだったので一気に燃費が下がり19キロ台になりました。
(TRIP Aは途中満タンにしてからの走行距離)
帰りの途中の燃費
さすがにこの温度でしたのでエアコン使用
3連休とも言う事もあり軽い渋滞が続きましたが
エアコン使用でもほぼこの燃費をキープできました。
20系の時は18・1キロ位はキープできましたが
30系では19・5位は平たん地であれば渋滞でもこの位の燃費はキープできそうです。(短距離の場合は無理)
広島の混雑する市内だけ高速に上がりましたが
車が多いため低速で走れたので燃費はあまり落ちませんでした。
一般道におり 燃費計がほぼ半分になったので撮影(面白い写真になりました)
無給油 1300キロいけるかも?(でもやりません)
20系に比べて燃費計の燃費に比べて実燃費がいいのかも?
半分でこれだけの距離走れたことはまずありません。
日が落ちてからまた少しエアコン切ったら燃費が少しアップ
全行程では19・8キロでした。
遠出して7月1位復活(2位に落ちていました、またちょいのりで燃費降下中)
暑くなってきたのでこの燃費はキープできそうにありません。
CO2の排出量が0じゃなくなった~
年間燃費
惜し~










