一年生のブログ

道の駅北浦街道 豊北までプチドライブ

​火曜日に買い物に行こう思ったら、父がアキレス腱が痛くて立てないとのこと。

日曜日の朝起きたらだんだん痛くなったらしい。

これと言ってくじいたような記憶がないと言うことだが、痛がりようが

尋常じゃない。アキレス腱が切れてる恐れもあると思い

病院へとりあえず靱帯は切れてないらしいが、はっきりした原因は検査が出るまで分からない

痛風の可能性もあるとのこと。

 

そして今日また病院へ、痛風じゃないらしく、痛みもかなり無くなり

安心したのかドライブにでも行こうと言うことになり、午後1時が過ぎていたけど

また適当にドライブ。

 

適当に走っていたら道の駅北浦街道 豊北に着いた?

平日でも多いですね~

 

DSC03638.jpg 

 

遠くに見える橋は角島大橋

DSC03639.jpg 

 

長女の好きな粒ウニを買って帰りました

DSC03644.jpg 

 

 

久しぶりにESPO

今日の燃費

DSC03641.jpg 

 

年間ランキングはトップ10には入ってないものの意外と僅差ですね~

去年の燃費に比べると1・5キロ落ちています。

DSC03642.jpg 

 

こちらは登録後のランキング。

意外にもまだベスト3に入ってた

陥落は時間の問題ですが

DSC03643.jpg 

 

 

 

コメント一覧

一年生
はやてこまちさんこんにちは

やはり近くに角島大橋があるロケーションは大きいでしょうね~

生けすに生きた魚やイカなどがいて購入もできます。

ウニが苦手な人も新鮮なものはいけるかもしれませんね~

まあ苦手な人はやはり苦手と言うことがあるでしょうが。

ありがとうございます、色々ガタがきていると思いますが

歩けないほどの痛みは無くなったみたいなので一安心です。
一年生
horibonpapaさんこんばんは

いえいえコメントありがとうございます。

痛くて全く歩けないくらいだったので心配しましたが、ほとんど回復したみたいです。

奥様もウニがお好きなんですね~

生うにいいものは高いですよね~

めったなことでは買えません。

自分も好きなんですがね~

はやてこまち
こんにちは。
いい景色ですね、平日も混んでいるのは景色がいいからでしょうかね?
ウニですが苦手な食べ物でしてが、ある時殻付きを割って直後の物を食べて以来、好きになりました。でも、たくさんは無理、ほんの一口くらいにとどめてます。
その後、お父様は回復されましたか?お大事になさって下さい。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

コメント遅くなりました。
お父様のアキレス腱、大きな問題とならず
やれやれですね。

ウニは嫁の好物です。
中々生うには高くて買えません。
瓶入りも高いですが・・・
一年生
mashさんこんばんは

ありがとうございます、アキレス腱はほぼ痛みもとれ去年くらいから痛めた

反対の膝の痛みの方が強くなったそうです。

いたんだ膝をカバーするため、反対の足のアキレス腱に負担がかかったのかもしれませんね~

道の駅北浦街道 豊北は人気があるみたいですね、ロケーションの良さと

新鮮な魚介類や農作物が人気があるのかな?

他県ナンバーも結構多いですね~

燃費に関してはもうそこまで意識していないんですが

なるべく省エネ運転は無理のない範囲で続けていこうと思います。

一年生
オジジ~さんこんばんは

オジジ~さんのお父さんも同じくらいの年齢なんですね~

この年齢になればあちこちガタが来てもしょうがないんでしょうね~

自分の場合すでに来てますが。

長女も粒ウニは割と好きな方だと思います。

ほんとは生うにが好きなんですが、それはめったに食べさせれません。

お酒どうなんでしょうね~?
mashさん
一年生さん、こんにちわ。

お父さん大丈夫でよかったですね。
寒くなってくると痛めやすくなりますから。
道の駅北浦街道 豊北は行ってよかった道の駅ランキング2016で全国1位なんですねェ。
そんな道の駅にふらり行けるなんて羨ましいなぁ・・・。
ESPOでの燃費・・・これからますます寒くなると落ちてきますね。
なんとか頑張って維持してくださいね。(*^^)v


オジジ~
90近くなるとあちこちガタが来るようです。
うちの父親も年がら年中、どこそこが痛いと日課のように
言っております。
粒ウニ、いいですね、私も好きです。
でも娘さんが好きなの? ごはんの友?
それとも将来酒飲みですかね(^-^;。
一年生
随想さんこんばんは

凄い痛がりようなんでアキレス腱が切れてるんじゃないかと心配しましたが、

アキレス腱の炎症だったみたいです、原因がわからないと再発の恐れがあるので

心配です。

回復早いですね、タタリだったのかも(笑)

今日少し食べてみましたが値段の割には自分好みでした。

普段スーパーで買う瓶のウニより200円位高いだけなんですが

ウニの形が少し残ってて95%は伊達ではない感じです。

温かいご飯があれば何杯でもいけそう。

ウニが苦手になる原因の一つにミョウバンだらけのウニを最初に食べてしまった可能性がありますね。

新鮮なウニとは全く別物ですよね~

とは言え自分も普段はミョウバン漬けのウニ食べてますが。

新鮮だと癖が無く甘みがありますね。
随想
こんばんは♪

原因不明は困りますね…
どこか筋でも傷めたんでしょうか
私も正座した瞬間激痛が走って、動けなくなったことがあります
でも次の日には治ってたんですが(笑)
いまだにあれは何だったのか不思議でなりません(笑)

粒ウニ良いですね!
私も好きですよ~
生には生の
瓶には瓶の美味しさが有りますよね~

うにが苦手な方には是非とも北海道の穫れたてのウニを食べてもらいたいです(笑)
一年生
ヴェル24さんおはようございます

原因は結局?ですが、痛めた足の反対側の膝が悪いらしくそれをカバーしてたこともあるのでしょうか?

まあ90近い高齢にしたら体を酷使し過ぎなんでしょうね~

腫れもひいてきたので回復傾向ではあると思いますが、原因がはっきりしないと再発の可能性もありますよね~

自分のブログの影響は微々たるもんですが、角島大橋と近いと言う

事も関係してるんでしょうね~

ウニは苦手でしたね、本場の美味しいウニを食べたら好きになるかも?全然味が違いますよ。

確かにヴェルファespo005さんが沢山?、気づかなかった。

とは言え今はランキング入りは目指していないんですよ~

ヴェル24
おはようございます。
父上の足の痛みは痛み止めで取れてるのでしょうか?原因が解らないと多少の不安が残りますネ。1日も早く完治したって言えると良いですネ(^^)
道の駅豊北は行ってよかった道の駅ランキングで1位なんですネ。一年生さんが足繁く通われて紹介されているからでしょう(^^;;
うに好きな方多いです。あまちゃんでもウニ丼が美味しいとかやってました。私には口の中がウニ〜!?となって何が美味しいのか解りませんが・・・(^^;; アッ口の中がウニ〜ってなって来た〜(*_*)
ヴェルファespo005さんが何回も登場します。これがユニークになれば10位以内ですネ。
一年生
車好きオヤジさんおはようございます

ESPOはT-CONNECTナビならGAZOOのIDかなんかですぐに登録できると思います。

無料なのでやってみてください。

例のテープの効果で上位を目指せ?
車好きオヤジ
ESPOってのはT-CONNECTナビなら登録出来たんでしたかな?
最近燃費が上昇気配なのでやってみよかな(笑)?
例の効果としか思えないですが結構キテマス。
一年生
古太郎さんこんばんは

山口来られた時寄られましたよね~

懐かしいでしょう?

この道の駅はブログにアップしないことも多いですが、結構良く来ます。

温かいご飯に粒ウニだけで食べるシンプルさが結構好きです。

御心配ありがとうございます、父は一時はアキレス腱が痛くて立てないほどでしたが、今はもうかなり回復し

てこの道の駅でも歩き回っていました。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

出た!北浦街道・豊北(^^)
ここはいいですよねー。
午後からのドライブで行けるのは、とてもうらやましいですぞ~。
温かごはんに粒ウニ…ああ食欲が出ます♪
お父様、大事に至らないことをお祈りします。
一年生
settaiさんこんばんは

今日は時間も遅く曇りがちで行きませんでしたが、快晴の日は角島大橋あたりの海は

とても綺麗ですよ。

青森と山口は本州の端と端ですね。自分もいつか青森まで行ってみたいなと思ってますが

なかなかの距離ですね~片道3日あれば何とかいけそうですが。

これはウニ含有率95%ですがどちらかと言うとアルコールが多く含まれた比較的安いやつです。

生うに的なやつはいい値段するのでなかなか買えませんね~

ウニ美味しいですよね~自分も好きです生うに食べたーい。
settai
遠くに見える角島大橋は、コマーシャルにも出てきて綺麗ですよね。
是非とも一度は見たいなあ。
車で日本一周と思っておりましたが
最近は体力がかなり落ちて難しい状態に・・
でも角島見たい!(笑

粒ウニ?って塩ウニのことかな?
こちらでは、あまり聞きません。
でも、ウニは大好物ですから美味しそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事