ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

子連れでいく東京スカイツリー~ジブリにアンパンマン

2012-06-21 23:12:50 | ■国内旅行
先日、東京ソラマチのムーミンカフェを紹介しましたが、今回は残りのスポットを紹介します。
といっても、肝心のスカイツリーには登っていないので主に東京ソラマチの子供向けスポットがメインになります。



まず、面白かったのがトミカのショップ。
店員さんが駅掌さんの格好で出迎えてくれます。



そしてそこには東京スカイツリーの周辺を走る列車が飾られています。



漫画少年ジャンプのキャラクターショップなんかもあります。



飲食コーナーでは子どものいる方向けのスペースも。



アンパンマンショップです。
アンパンマンのキャラクターTシャツやズボン、鞄のほかパンツも売っています。
意外に洗練されたデザインのアンパンマングッズがあるんですね。



そして、ムーミンカフェに継ぐ目玉「ドングリ共和国」
ここはジブリグッズの専門店。
先日訪れたジブリミュージアムのお土産やさんより明らかに品揃えがいいですね。



店内にも上手にジブリキャラクターがディスプレイされていて、ちょっとしたジブリミュージアム気分。



娘もニッコリです。



この木は・・・



中にトトロが住んでいるんです。
そしてお腹の上にはメイちゃんが(笑)



ラピュタのロボット兵の植木鉢なんて商品も。
アリエッティ展で売っていた指人形も販売していました!



親子のかわいいペアルックのお店「OJICO」
手を繋いだ時にひとつの絵になるのはもちろん、肩に乗せたときにも親子で図柄が繋がったりする遊び心がgood!



ランチを頂いたお店が子連れにはちょっと穴場的だったのでご紹介。
「nana's Green tea」という緑茶、抹茶専門店。
なんですけど、丼物のランチプレートがあります。
ちょっと味付けは濃い目ですが、野菜等も多くお勧めです。

なにより、並ばずに入れた事。
お座敷ではないですが、ゴザ敷きのシートがあって子どもがねっころがることも出来るのも利点ですね。

抹茶のスカイツリーパフェもありました(笑)



東京ソラマチの子連れスポットというわけではありませんが、休憩コーナーの椅子を娘が並べだし、手招き。
何だろうと思ったら電車だそうです。
何でも遊びに変えてしまうから凄いですね。
「しゅっぱつ、しま~す!」



次回はおまけで東京ソラマチのおみやげ物について触れたいと思います。
→東京ソラマチ番外編~お土産


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいな~ (ちびなべ)
2012-06-22 13:48:12
子供が喜ぶところに行っててえらいな~
私は引っ越す前に是非世界のビールを呑みたい!と、平日に子供連れてビール博物館?に行ってきちゃいました。
まぁ店員さんも子供にフレンドリーで、テラス席でのびのびさせて貰えたから結果オーライでしたけど。
しかも飲んだだけでソラマチ内をろくに回らず…ジブリ見てくれば良かった~!またいつか…。
返信する
らしいですね~(笑) (akatuki)
2012-06-23 00:35:18
>ちびなべさん

そういうソラマチもいいですよね。
なんか、一日で見てしまうのはもったいない。
ダラダラと何度か訪れたいスポットなのでそれでいいんじゃないでしょうか?
でも、ちょっと遠くなってしまうから再来は大変かな?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。