Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

上巳の節句

2014年03月03日 09時49分04秒 | 抹茶・菓子
実は~、また夜勤。

今月の勤務把握が月末ギリギリだったので、
ちとビックリ。

中1週間で~また夜勤って、、、
ちょっとシンドイ、かな♪

ま、今日は上巳の節句なので、
夜勤帰りに雛まつりっぽい上生菓子でも買おうかと。

寄り道したら、まだ開いてない~~( ノД`)…

最寄り駅からも寄り道したとこも、まだシャッターが。

仕方なく、自宅近くの和菓子屋へ。

引千切とはいかずとも~、ないっ。

仕方ないから、桜餅を買って帰る。

桜餅~関東では道明寺。

でも、私にとって、桜餅といえばコレ!!

もうちっと大きいと嬉しいんだけど。

関東の道明寺(=桜餅)って、どうして御上品なまでに小さいのかなぁ。

で、抹茶点てて一服。

ん?


あ、12時間逆転生活中だった。

私にとって、現在は夜の10時前。

これから就寝だ。

就寝前に抹茶飲んじゃった!?




↓↓↓1クリックに御協力ください↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
blogram投票ボタン
応援ヨロシク致しマス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒田辰秋の世界 | トップ | 朝日が目にしみる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抹茶・菓子」カテゴリの最新記事