Akatsuki庵

日々と向き合って

書店でも

2013年12月08日 06時25分52秒 | つれづれ
今週は忙しかったなぁ。

昨日の帰りに『淡交』1月号買おう♪と書店に寄ったら、
まだ12月号が並んでいた。

代わりにビジネスマン系の月刊誌orムックは
軒並み千利休特集。

もしくは茶道入門特集。

いちいち購入していたらキリがないので、
最近はパラパラ♪と立ち読みするのみ。

戦国の茶人武将の紹介に始まり、
名物茶道具、全国各地の名席の紹介。

現代の若手男性茶人も登場。

茶事の流れを図解つきで♪

と、お決まりのパターン♪

映画『利休にたずねよ』の便乗かな♪

この影響で茶道入門希望者って、増えるのかしら。

ところで、最近のお気に入りはリュックサック。

小さく畳んでポケットサイズにもなる。

以前から探していたんだけど、
そういうのって、デザイン的にダサかったり、大きかったり。

夏くらいだったかな、畠山記念館から品川駅に歩いている時に
mont-bellショップがあるに気がついて、見つけた。
(買ったのは恵比寿のお店なんだけど♪)

一番小さい8リットル。

小さいかな?と思ったけど、けっこう入る♪

歩きやすいし♪

ただ、平日の朝に銀行寄ったら、回りがリュックサック背負ったオバアチャンばっかり!!

ちょっと早すぎるスタイル?

↓↓↓1クリックに御協力ください↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
blogram投票ボタン
応援ヨロシク致しマス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 初候 閉塞成冬 | トップ | 歳末の谷庄さん茶道古美術展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ah)
2013-12-08 17:18:16
>リュックサック背負ったオバア・・
☆うけました^^。私もリックサックor斜め掛け?の何て言うのかわかりませんが、それです
返信する
Re:Unknown (akatsukian)
2013-12-11 20:58:06
よかった。
お仲間いて♪
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事