Akatsuki庵

日々と向き合って

フライングしちゃった旅~その5 ちょうどよい時間に収まった

2020年07月06日 07時08分55秒 | 泊りがけの旅行

旅アーカイブに戻る
前回からの続き~

瑠璃光院で青もみじを見物して、再び京都市中に戻った。

八瀬駅前バス停から国際方面行きのバスに乗り、花園橋で170円払って降り、
交差点を渡って向かい側、岩倉方面からやってくる5系統のバスに乗り換えた。

比叡山がすごく近くに迫っている風景が素敵だった。(写真撮れなかったけど)

バスで平安神宮前の美術館前まで戻ってきて、細見美術館へ。

 『飄々表具-杉本博司の表具表現世界』鑑賞。

美術館を出たところでスマホをチェックしたら、「おっ」

 岡北で鱧天うどん食べた。(一度、行きたかったんだ~)

午後は大西清右衛門美術館で茶釜鑑賞

ちょっと時間が余ったので、市バスで堀川通を北上して、沢井醤油本店へ薄口醤油を買いに行った。

再び、バスで京都駅へ。

時計を見てからちょっと一休み。

 スープストックトーキョーも営業再開してくれてヨカッタ。

あ、そうだ。抹茶用の菓子のストックがなかった。と、伊勢丹の地下で緑水庵清水の金平糖を購入。

そろそろホームに上がろう。

ということで、15:37も新幹線で戻ってきた。←早得で予約。

県境越えの自粛が解除になっていない中での旅、緊張していたせいか
帰ってからの方がどっと疲れた。

★旅の会計
旅費(往路)  9,690円(スカイマーク)
旅費(復路) 10,900円(新幹線 早得)
宿泊費     2,488円(宿泊税200円含む)
飲食費      7,079円
拝観・鑑賞   7,404円(7か所)
現地の交通費  3,186円
その他       550円
==============
  合計   41,297円

どうしても、旅費が嵩んでしまうが、これは仕方ない。
久しぶりにディナーやランチが楽しめた。これも京都旅ならでは!

お宿は安くついた。ザミレニアム京都の価格設定はもっと高い。
週末ならば倍以上だ。平日だったということもあるけど、外からの観光客が極端に少ない時期だったので、
底値に近い価格で宿泊できたのはラッキーだった。

まぁ、安くあげればいいってもんじゃないからね。(^^;
今回はGWに中止したリベンジ旅ということで、こんなもんでしょー。

旅アーカイブに戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライングしちゃった旅~そ... | トップ | 小暑 初候 温風至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

泊りがけの旅行」カテゴリの最新記事