Akatsuki庵

日々と向き合って

松山への旅~その1 午後から出発

2019年06月03日 13時37分43秒 | 泊りがけの旅行

旅アーカイブに戻る

もう10日前になるけど、松山に行ってきた。

午後半休を取って、13:00過ぎまで労働。

羽田空港へ向かう途中に昼食。時間なくて、品川駅構内で立ち食い蕎麦。

キス天が美味しかった。

フライトは15:00発。

空港に着いたのが30分前だったから、余裕なかったなぁ。

午後のフライトで旅に出るのは萩へ行って以来のことで、ちょうど4年ぶり。→当時のblog

あの時は16:00フライトだったので、むしろ時間潰しが必要なほどだった。

(ディスカバリーミュージアムも今はもうない)

1時間の差って、ビミョー。

ちなみに、なんで午後発にしたかというと、単純に料金が安かったから。

私の場合、ANAとスカイマークしか利用しないのだけど、(←行き先のバリエーションが乏しいため)

今回はANAで、機内Wi-Fiが使える機種だったので楽しみにしていたけど、まったく繋がらなかった。

(前の上のクラスに座っていた乗客がスマホで映画観ていたのに~)

座席も最初は窓ぎわを抑えたのに、途中で機種変更があって再指定をしなかったので、窓ぎわじゃなかったし。

ただ、香川県の讃岐富士はチラッと見えた。

昨年末、JRの車窓から眺めたので、「ほほー」と思った。

16:20、定刻より10分ほど松山空港に到着。

さっそく、みきゃん(みかん)がお出迎え。

市バスも電車もオレンジ色と朱色だらけで、愛媛県の蜜柑愛を感じたなぁ。

リムジンバスはほぼ満席になって、ビックリ。

道路渋滞で松山市中心部に入るのが遅れた。

おっと松山城。

結局、終点の道後温泉駅前に着いたのは17:30過ぎ。

バスを降りたら、いきなりスタバ!

これが道後温泉駅前かぁ。

へぇ~。

とりあえず、お宿へ急ぐ。(チェックイン予定時刻を17:30としていたので)

地図を見ながら歩くと5分。あった。

とりあえずチェックインして、荷物を置いてお風呂セットを用意して、夕方の温泉街へ。

次回へ続く~
旅アーカイブに戻る

« 茶席を彩る中国のやきもの | トップ | 松山への旅~その2 道後温... »