Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

凌ぎやすくなった?

2024年10月03日 06時20分38秒 | つれづれ

10月に入って、ようやく~と思ったら、、、
昨日は10月なのに暑くて。

一転、今日は凌ぎなりそうな。

ホッと一息。

新米が出回り始めた。
8月のお盆前に買ったお米も底がついたので、そちらを購入。
米売り場に米が積んであるという当然の光景に有難さを感じつつ、
でも価格は全然有難くない。

かろうじて3,000円を超えないものだけど、消費税加えたら超えちゃった。
でも、3,000円もするなんて。
これからずっとだよねぇ。

懐が痛い。

自家弁を徹底しているため、かろうじて家計はどうにか抑えているものの、
果たしていつまで維持できるものやら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸過ぎて彼岸花 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事