Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

富山湾

2018年09月06日 20時07分33秒 | 旅のひとりごと

今朝の北海道の地震、驚いた~

先々月に旅行したばかりだしね。

第一報をネットの速報で見た時は
一部で揺れが強かっただけかと思った。

が、全道で停電の報道に驚愕。

昨夜は福井に泊まり、越前から加賀を抜け、能登半島へ。

七尾から氷見に抜ける中で、スマホを使いまくる中で
電池の残量が気になって、気になって。

富山に着いた時は20%きって、画面が暗くて見づらい~

改めて、電気に頼る日々を実感した。

その電気の供給がストップするなんて!

北海道の方々の御苦労は察するに余りがありすぎて。

ライフラインの復旧を祈らずにはいられない。

あ、写真は氷見から眺めた富山湾。

立山連峰の眺めが霞んでる~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W台風と西側の九州旅~その6 鶴丸城跡... | トップ | W台風と西側の九州旅~その7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅のひとりごと」カテゴリの最新記事