Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

Vol.27 大阪府のフォルムカード

2018年11月21日 13時23分09秒 | フォルムカード収集記
27回目は大阪府

大阪は年に何度か訪れているので、その都度、フォルムカードを買ってきた。
だから、いつどこで買ったかなんて、覚えてない~でもないか。

でも、1枚買うたびになんか親しみを感じるのがうれしい。
購入した時の思い出って、けっこー覚えているものね。


2009年 第1弾 たこやき

食べたことはあるけど、私は明石焼きの方が好きだから~

2010年 第2弾 通天閣


2011年 第3弾 大阪城

 たしか、池田の郵便局で買ったかと~→こちら

2012年 第4弾 串カツ
食べたことはあるけど、、、買ったのは3月。徒歩で藤田美術館から湯木美術館へ移動する際に買った。→コチラ

2013年 第5弾 法善寺横丁
ミナミはあまり訪れたことがないからなぁ。

2014年 第6弾 きつねうどん
よく食べたけれど、改めて写真撮影するほどでも~


先日の帰省の折り、食べて写真も撮った。

カードを買ったのは、大阪市役所の地下1階にある郵便局だったかと。

だぶん、法善寺横丁と豊臣秀吉、お好み焼きも同じところだったように思う~

2015年 第7弾 豊臣秀吉
写真となると、難しいなぁ。

2016年 第8弾 お好み焼き

適塾近くのお店にて。

2017-2018年 限定版 豚まん
551の蓬莱が有名だけど、あのにおいが苦手。
買ったのは大阪第二ビルの地下1階に移転した大阪中央郵便局。

※フォルムカードのギャラリーベージはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滴翠美術館で秋うらら~ | トップ | 小雪 初候 虹蔵不見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォルムカード収集記」カテゴリの最新記事