とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

wine cafe Pub Jack@本八幡

2011年09月13日 | ワインバー
まだ明るいうちからrikkyさんと訪れたのはwine cafe Pub Jack 本八幡店

ワインが安いうえに、つまみも(料理)も揃っているので、6時前からガっツリ飲み食い。
18:50生スーパードライで乾杯


けっこう分厚い黒毛和牛のローストビーフ
久しく食ってなかったなあ。


あさりの酒蒸し
・・・・蛤の酒蒸しって、あんまり聞かないなあ


トマト&モッツァレラチーズ
トマト旨し。バランスがいいな。


18:20 1本目は5000円ほどの(自分には)高級ワイン
大きいグラスにちょっぴり入れるのが美味しいらしいのですが・・・・


釜揚げ桜エビ&菜の花のカッペリーニ
バジルで仕上げた冷製スパゲッティーで、ワインにぴったり合います。


チーズの盛り合わせ


19:20 ワイン2本目・・・いくらだったかなあ????
グラスに大目に注ぐと、ボトルがすぐに空になるので、上品目に。


アルコールが回ってくると、ごぼうスティックが一段と美味に思えます。


ウニのパスタだったはずです。
かなり濃厚なウニ味、だったような。


20:50 仕上げはピザ
このピザに、ウニのパスタを乗っけて食うと最高です。


酔っ払いの自覚症状はなかったのですが、電話がかかってきて、話したことはもとより電話があったことすら記憶に残ってません

このあと21:30、辛さを求めてインドカレー屋に入ったんですが・・・・・
期待はずれですた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン飲むならここ (rikky)
2011-09-13 21:49:01
原価+315円は魅力ですね。
最初のバローロが5000円未満で飲めるのはここだけでしょう。
2本目のピノは確か2700円だったはずです。

ウニのパスタはそのまんま”濃厚うにパスタ”だったかな?
どれも都内だとこの値段じゃ食えないですね。

はて?記憶はどのあたりまで…?
返信する
rikkyさん (とんがらし)
2011-09-14 08:00:39
飲み食いの記憶はしっかりしてるんですが、電話だけ飛んでました。

翌日、待ち合わせ場所変更で苦労しました。
返信する

コメントを投稿