とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

2015のLEE30倍「レッドカレー」

2015年06月09日 | その他のカレー
今年のLEE辛さ30倍はちょっと様変わり。
箱を開けても小さな袋がありません。
例年なら辛さ45倍までアップできる小袋が入っているんですが・・・・


3週間ほど続いた、腸炎からと思われる腰痛、下痢がようやく治り、体重も4キロ減で減り止まり。
お腹のリハビリには手頃な辛さのはず。
特製サルサソースのせいか、まさに赤いカレー。


カレーでは今までに味わったことのない風味。たぶん、サルサ風味なのでしょう。
タイのレッドカレーとは全く別物ですが、これはこれで面白い。。


辛さは2カ月ほど前に食べたLEE20のほうが辛かったような?????
まあ、病み上がりなので舌が上手く機能していないのかもしれません。
今日の私には、美味しいピリ辛カレーでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりです (mappie210)
2015-06-19 01:40:53
腰痛快癒されたとのことで何よりです。
大変だったにもかかわらず、深夜の散歩にまでお付き合い頂き申し訳ございませんでした。
今週末はご無理をなさいませんよう、お気を付け下さい。
返信する
mappie210さん (とんがらし)
2015-06-19 08:02:24
ありがとうございます。
腰痛は、飲んでたほうが軽くなっていいんですよ(笑)
まだ、若干の後遺症?があるので節制しています。
返信する

コメントを投稿