とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

本格炭火串焼店焼鳥商会で野菜補給@代々木

2008年10月17日 | 居酒屋
代々木駅西口を出て徒歩2分弱のところにある焼鳥商会は、とんがらし入り焼酎があり、どんどん辛くしてくれる、とっても気持ちのいいお店です。オヤジ4人組みでちょっと1杯引っ掛けて、と気楽にやって来ました。


(おまけ)この店へ来る途中で、昨日の記事のカレー屋さんオープン準備に出くわした次第です。ちなみにオープンの16日正午過ぎの行列は、数えたら42人並んでいまして、その後ず~と同じような状況でした。



過去の記事

焼鳥商会でとうがらしハイ@代々木(2008.7.9)


生ビールの器、こんなにかっこよかったかな?3ヶ月ぶりなので、記憶も途切れています。



トップの写真は、お通し4人分の生野菜。生のナスがこんなに旨いとは知りませんでした。赤カブもいけます。
下の写真は、野菜の浅漬けです。野菜の名前をしつこく尋ねたのに覚えていません。尋ねたのは私じゃないので勘弁してください。



佐渡島では定番のイカの丸干しです。いかのワタが入ったままなので、独特の苦味がたまりません。ちょっと焼きすぎのようです。



これも初体験。サトイモの串焼きです。ホクホクで食感もよく、とっても美味です。



さてさて、とうがらしハイの登場。特別辛く、とお願いしましたが、まだまだです。このあと、お替り注文のたびに「もっと辛く」の繰り返し。隣のお客さんにヒンシュクを買っていたような気もします。



ナス田楽も激旨です。



店員さんが、なんか不満そうだったので、焼鳥も注文。本格炭火串焼店と言うくらいなので、名前に負けず美味しいやきとりです。



オニオンスライスもひと味違い、旨みがあります。



ねぎぬた、とっても懐かしくいただきました。子供のころ、ばあさんが作ってくれたぬたが大好きを思い出しました。



たぶんササミのサシミです。
毎度のことですが、このあたりから記憶が曖昧になってきます。



これは記憶にありません。写真を見ても思い出せません。一体何だったのでしょう。



これも記憶がないのですが、注文したのはたぶん私です。しいたけもしし唐も大好物なので。



とっても満足のちょっと1杯???でした。ここで解散しておけば、この記事昨夜書けたんですが・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2件?3件? (worlddivetokyo)
2008-10-17 10:16:37
とんがらし殿
なんともナイスなBEERジョッキーですねッ。
私も家では銅のBEERグラスなんですが、口当たりと冷たさが良いんですよッ(笑)。
珍しく「草食」じゃないですかッ。
その晩にUP出来なかったと言う事は・・・。
2次会はッ・・・?
本当にッ毎日忙しいですねッ(笑)。
worlddivetokyoさん (とんがらし)
2008-10-17 12:05:31
2次会まででしたので、もっとも気持のいい酔っぱらい度で、帰ったとたんにグッスリでした。
なんと、2次会はやぐら亭でしたが、私はアルコール&つまみだけ。Achanはレベル2の麺は完食、他の二人は普通のラーメンを旨い旨いと食っていました。
ズルイ!! (worlddivetokyo)
2008-10-17 17:02:52
とんがらし殿
なんだッ・・・昨晩も行っていたんですねッ(笑)。
羨ましい限りです(涙)。
それで今宵はッ何処へ????

私なんかッ奥様が夜勤のため、定時退社で家事ですよッ(笑)。

私事ですがッ・・・明日ッ再度「並盛」でリベンジと考えております(笑)。
無謀でしょうかッ???

明日がまたまたッ・・・楽しみです。
Mのけがあるんでしょうか(笑)?????
worlddivetokyoさん (とんがらし)
2008-10-17 17:32:16
今宵は、バカ辛伝説東京編最後の1店舗に向かいます。
並盛りが、大盛りですよ(笑)普通に行けるんではないでしょうか。

コメントを投稿