とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

インドレストランタントラの500円ランチプラス@浅草

2011年09月26日 | インドカレー
北綾瀬を出発。京成電鉄堀切菖蒲園駅前を通り荒川を渡ります。次に隅田川を左手に見ながら歩いて浅草駅を目指します。


都道314号線、葛飾区堀切。つけ麺の大勝軒堀切店は開店前のようです。


京成電鉄堀切菖蒲園駅。この先を右折し堀切橋を渡ります。


隅田川を左に見ながら、遊歩道を終点まで歩くと白髭橋に到着。


さらに浅草駅方面へ歩くと、こんな石碑が・・・・
いったい何者かと調べると⇒こちら


巨大な黄金のウンチ?と東京スカイツリータワー。新名所ですね。


浅草に着くとポツリポツリと雨。お腹も空いてきたところ、いいお店が。
本場のインドカレー500円。お店情報はこちら


雨なので帰路は電車と決めて・・・・生ビール330円也。


マトンカレー大辛プラス青唐辛子(50円)をWで。
ランチセットはカレーとナンで500円。


ランチにタンドリーセットをプラス300円(単品だと500円)


見た目がちょっと寂しいけれど、辛さはまあまあ。


食べやすいサイズのマトンが3個。ちょっと硬めだけど、美味。


標準的?なナン。このセットで500円は立派。


さらにピューレ―状の青唐辛子。
これは大辛用、それともトッピング50円×2の青唐辛子?


入れると、青唐辛子カレーといった薫り。
(普段スパイス入れ過ぎカレーを食ってると、普通のインドカレーじゃ物足りなくなってしまっている)


しばらくして青唐辛子。これがトッピング分のようです。100円で6本、良心的ですね。


生2杯飲んだ後、不思議な飲み物カリモーチョ。ラテンのカクテルだそうな。

ワインをコカコーラで割ってるだけのようです。
帰路は電車となり、浅草散策も含め約12キロの散歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿