とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

モンティー@浅草

2014年03月31日 | タイ料理
暖かい春の陽気に誘われて、浅草へ。目当てのタイ料理店モンティーは12時開店なので、のんびり花見。

隅田公園から眺めるスカイツリータワー


吾妻橋を通って・・・


浅草駅の地下ストリートへ


いまどきこの値段の床屋さん。平日のお昼前、中は混雑しているらしい。


辛いと評判のモンティーへ2番乗り


とりあえず生ビール。


鶏ひき肉のバジル炒め目玉焼きのせ。普通で辛いというので辛さアップなし。


うわさ通りガパオがタップリ。唐辛子のストレートな辛さ。
本場タイには行ったことがないので本場の味は知りませんが、これぞ旨辛な一品。
ボリュームも十分、揚げた半熟目玉焼きもいい感じで780円とリーズナブル。


全く辛くない美味しいスープが、あの大沢食堂の味噌汁を思い出させてくれました。



お店情報 ⇒ こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿