とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

タイ国料理レストランタイランドの田舎風カレー@錦糸町

2009年04月30日 | タイ料理
錦糸町駅北口から徒歩5分のタイ国料理レストランタイランドは1986年8月にオープンだそうです。

見た目にも雰囲気のいい、期待できるお店です。


住所:墨田区錦糸3-12-10
最寄駅:JR総武線錦糸町駅北口から徒歩5分
TEL:03-3626-3885
営業時間:12:00~23:00
定休日:月曜日




店内に入ると、スキンヘッドのハードボイルドな店員さんが、案内してくれます。
どうみても日本人です。

店内は広々しており、60人以上座って食事ができるようです。

午後4時近いのに4組12~3人のお客さんが入っていました。若い女性中心です。



メニュー&「辛さ調整いたします」がなんとも嬉しいですね

でも、読んでみると、本場の辛さなので辛さ控えめにできますよって書いてあるんです。
タイ通の方には「本場の辛さそのままに」とありますが、「本場以上の辛さに」だといいですね



メニューを見ると、タイカレーという区分のなかに、田舎風カレーというのがあります。

これが目的のゲーンパーです。
インフルエンザ騒ぎもあって、鶏・豚・牛肉とあるなかで牛(ヌア)を選択です

今日は“ペッペッマーク”じゃなく、本場以上に辛くしてくださいと日本語で注文できました。



タイの野菜がタップリ生ピッキーヌもたっぷり
クラチャイはていねいに細切り、ピッキーヌは半分にカットしてあり、とっても食べやすい



ライスも美味しそうとってもいい香りです



カレーをライスの上にかけたほうが、具材が見えやすいと思って・・・
生コショーもたくさん。写真写りほど黒くなかったので、あの不思議な味を再び味わえました
生ピッキーヌもいっぱい入ってます。
もっと辛くできるか尋ねてみると、ピッキーヌの量で辛さ調整するのでOKだそうです



ライスのお皿が小さくて浅いので、ガッツリ食うために、スープの中へライスを入れます。
汗を拭き吹き、ガツガツいくのが旨いんです



錦糸町のタイ料理はかなりハイレベルです
もしかすると、20年以上前から本場の味を提供した、このタイランドが手本になっているのかも



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格安 (コムタン)
2009-04-30 12:51:13
ゲーンパーが\850であの食材は格安に感じます。
ランチタイムもグランドメニューOKなので、ランチセットではなく、ゲーンパーを頼んだことがあります。
返信する
コムタンさん (とんがらし)
2009-04-30 17:31:17
ここも美味しかったですね。
今宵は、プリックタイにでも行こうかと考えてます。
返信する
またしても。。。 (shinobu)
2009-04-30 18:07:44
とんがらし殿
本当に錦糸町が多いですね(笑)。
こちらも最高でしたか???
前回ご一緒させていただいたお店とは、辛さレベルは上?下???
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-04-30 20:12:13
個人的には、ゲウチャイの味が好きですね。
辛さはいい勝負といったところです。
返信する
辛さ追求 (コムタン)
2009-04-30 22:07:55
本来は同じ店に通って、前回より辛くして欲しいと頼めば良いのでしょうね。
辛くないと言うと、大概は、次はもっと辛く出来ると言われますから。
返信する
コムタンさん (とんがらし)
2009-05-01 08:36:02
お互い(特にコムタンさんは)、たぶん度を越しているので、2回目に期待するのが無難ですね(笑)
返信する

コメントを投稿