とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

秋葉原⇒やぐら亭⇒本八幡

2011年04月03日 | 支那そば やぐら亭
土曜日の午後、秋葉原でショッピング。
でしたが、結局何も買わず・・・・

選挙演説を眺めながら、秋葉原をあとにし総武線で新宿へ。


やぐら亭の開店時間に合わせ、新宿から西新宿界隈をブラリブラリ。

渇いた喉にギンギン冷えた生が最高。


今宵のやぐら亭は、開店から続々とお客さんが入り大盛況。
こちらはマイペースで、美味しいつまみでグイグイ飲み続けます。


餃子だけでも6人前くらい食ったらしい。


ハバネロが効いてとっても美味。


入店後2時間近く飲み続けて、ラーメンタイム。
shinobuさん、rikkyさんは「ほたる」
今宵は格闘を止めて、程よい辛さを味わおうと、辛さ7&4で


私はつけ麺。


辛炎つけ麺レベル3、麺を入れるとスープにハバネロが溶け出ます。


やぐら亭では地震被害はなかったそうですが、不動通りの他の店ではガラスが割れたり、壁が崩れたり、かなりの被害があったようです。

いつもに比べれば、かなり早めにやぐら亭をあとにし、都営新宿線で終点本八幡。
rikkyさん推薦のワインの店へ。店名忘れましたが・・・・
こちらの店も地震でワイン50本や沢山のワイングラスが割れてしまったそうです。


ワインは市販価格+350円と、格安。


つまみも格安かつおもしろい。
オリーブの中にアンチョビが詰めてあって、絶品。


180円という値段に惹かれて注文したのがこちら。


とってもかわいいパエリア。蛸の味がいいなあ。


本八幡駅南口から5分くらいのところ。また行きたい素敵な店でした。

久々の飲み過ぎで、今日はお昼過ぎに起床・・・・・二日酔い・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も二日酔い (rikky)
2011-04-03 20:10:46
でした。
店に携帯を取りに戻ったあたりから記憶が×…
ちょっと飲み過ぎでしたかね。

レベル4は激旨でしたが、レベル7は危険デス。
美味しく頂くには僕はレベル6までですね
返信する
毎度有難うございます。 (やぐら亭です。)
2011-04-04 04:52:41
いつも有難うございます。

皆さん御無事で本当に良かった
ですね。

まだ余震が続いておりますので気を付けて
下さい。

それにしても地震もぶっ飛ぶような喰いっぷり飲みっぷりでしたね。

またお待ちしております。
返信する
rikkyさん (とんがらし)
2011-04-04 08:36:01
こちらは久々の二日酔いでした。
相当飲みましたもんね(汗)

劇薬ほたるは、訓練してから食わなくっちゃヤバイんですね。
返信する
やぐら亭さま (とんがらし)
2011-04-04 08:38:52
毎度のことながら、餃子をはじめ、つまみ最高でした。
ついつい居酒屋と勘違いしまして(笑)

また近いうちにお邪魔します。
返信する

コメントを投稿